せどり初心者が始める上で知っていて欲しいデメリットについて解説

せどり初心者が始める上で知っていて欲しいデメリットについて解説

「優太せどりTV」(登録者数7,060人)よりご紹介します。

せどりをする上でデメリットにはどのような側面があるのでしょうか。

この動画では、専業せどらーの優太さんが、せどりで稼ぐことに対する考え方を解説をされており必見です。

YouTube大学に対する考え

僕の考えと言うのをお伝えしていきます、と表示されています。
出典 : YouTube

この動画では、YouTube大学でとりあげられたせどりの解説を見た時に考えたことについて個人的見解を述べられています。

専業せどらーの視点から見て、どのように考えたのでしょうか。

個人の力で稼ぐことのすばらしさや発信力のある方がせどりを紹介されたことは、とても嬉しいことが前提で話をしていますよ。

平安きりん

動画に対する批判ではなく、専業せどらーの視点から個人的な見解を述べられています。

YouTube大学では、AmazonのFBAサービスを使って初心者がせどりをするメリットを十分伝えられていたそうです。

ただ実際にせどりを実践する上ではデメリットも伝えた上で、初心者に稼げると伝えることが大切だと考えられています。

この動画では、せどりのデメリット部分が理解できるように分かりやすく説明されていました。

デメリットも知った上で実践することが大切ですね。

初心者は特に確定申告を含めて、納税までをビジネスの1つとして考えて取り組む必要があるそうです。

初心者には特に伝えたいこと

伝えてほしいとこではあるんですよ、と表示されています。
出典 : YouTube

せどり初心者に説明をする上では、デメリットや起こりうることなどについても合わせて教えて欲しいという思いがあります。

今までせどりをビジネスとして経験したからこその解説と考え方のようですよ。

10万円を準備しても上手くいかないケースや予測できないことも多いことも踏まえて取り組むのがせどりなんですね。

どんなビジネスでもデメリットはありますよ。

FBA利用のデメリット

やっぱりねFBAの利用の面においても、と表示されています。
出典 : YouTube

メリットの多いFBAの利用面についても自己発送の手間と浮かせることのできる料金を考え使用することが大切です。

他にも、せどりを経験し続けているからこそ感じているデメリットもあるそうなので、合わせて確認してください。

どこの世界にもありますが、情報商材や詐欺などにも合わせて注意が必要だそうです。

詐欺の方法についてもお話があり気を付けないと。

業界を盛り上がることを期待するとともに、合わせてデメリットを知ることも重要であることを改めて感じた動画でした。

物販ビジネスの情報発信

このチャンネルでは、ドン・キホーテが得意な優太さんがせどりや転売で稼ぐための情報を楽しく面白く伝えています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。