【店舗せどり】すぐに実践できるトレジャーファクトリーでのリサーチ

【店舗せどり】すぐに実践できるトレジャーファクトリーでのリサーチ

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

リサーチ・仕入れ先として人気の高いトレジャーファクトリーで、店舗せどりが実践できたら嬉しいと思いませんか。

この動画では、せどりのリサーチと仕入れのポイント解説があるため必見です。

見つけたい利益商品

店舗でリサーチをする姿が映っています。
出典 : YouTube

今回は、先生と一緒にトレジャーファクトリーへと乗り込みました。

すでに3店舗目となっているようですよ。

Amazonで7万円で販売されている商品を見つけたようですが、中古情報がなかなか出てこない商品のようです。

同じ商品の色違いは高値のようですが、仕入れにはちょっとためらいが出て見送りとなりました。

仕入れ値が約900円のブーツも見つかりますが、仕入れ対象になるのでしょうか。

平安きりん

アパレルはブランドや状態で大きく価値が異なりますよ。

アパレルの場合は、全く同じ商品がなかなか見つからないことも多いようでした。

幅広いジャンルでリサーチ

店舗でリサーチをする姿が映っています。
出典 : YouTube

なかなか仕入れが難航しているようですが、果たして仕入れる商品は見つかるのでしょうか。

アパレルからぬいぐるみまで幅広いジャンルに挑戦されています。

幅広く挑戦することが、利益を積み重ねるコツですね。

商品によってはメルカリの方が安いことも多く、利益商品を見つけることは簡単ではないことが分かります。

毎回利益商品が見つかるわけではないため、店舗でのリアルなせどりのリサーチ状況となっていました。

プロ目線のリサーチ

店舗でリサーチをする姿が映っています。
出典 : YouTube

同じ時間を使って、先生はさらりと利益商品を見つけたようです。

さすが先生。

利益5,000円見込みの商品を見つけているため、ぜひ動画内でご確認ください。

季節的には夏でも冬でも使用できる家電となっており回転率にも期待できます。

仕入れるときの気を付けないといけないポイントについて説明がありますよ。

見落としがちなため、しっかり確認しておきたいですね。

梱包や発送方法についても、メルカリだからこその方法を解説されており説得力がありました。

先生が見つけた商品の中に、1度たっきーさんが見ていた商品があり利益商品だったのか気になります。

ボウズの日もある

店舗を回り必ずしも利益商品が見つかるわけではないリアルと、プロの目のつけところが異なることが学びとなりました。

大きい商品はどうしても避けてしまいますが、送料や梱包もコツをつかむと負担ではないことも分かります。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。