せどり初心者必見~実店舗せどりで月10万の利益を目指す方法

せどり初心者必見~実店舗せどりで月10万の利益を目指す方法

「アラフォーフリーランスのリアルな日常チャンネル」(登録者数 868人)よりご紹介します。

店舗せどりをメインに始めている初心者の方は、中々月10万の利益を出すことが出来ないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、店舗せどりで月10万円の利益を目指せる、リサーチや仕入れの方法をご紹介してきます。

利益が赤字になる商品を仕入れるか

利益が赤字になる商品を仕入れるかという事を解説している様子。画面には「仕入れますか?」と記載してあり、下に実際の例が表示されている。
出典 : YouTube

それでは、まずは仕入れについて解説していきますね。

今回は店舗せどりなので、例として実店舗で税込で161,700円のカメラを見つけたとしましょう。

これをKeepaやせどりすとプレミアムで見てみると、大体166,600円で売られていることが分かります。

平安きりん

このような商品を実際に仕入れ、利益計算をしてみると、1,600円ほどの赤字となってしまうでしょう。

赤字になる商品をわざわざ仕入れないたくないので、私なら今回は仕入れません。

ですが、今回の場合仕入れをしても問題ないのです。

平安きりん

なぜ、赤字となる商品をわざわざ仕入れるのか、そのワケを今から詳しくご紹介しますね。

全ての商品をリサーチする

リサーチ方法について解説している様子。画面には「具体的な商品の見つけ方」と記載されている。
出典 : YouTube

一見、利益だけを見ると赤字となるような商品でも、仕入れをして問題ない商品もあります。

その商品の見つけ方をご紹介していきますね。

まず、ヤマダ電機などに行き、カメラの全商品をリサーチします。

平安きりん

今回は例としてカメラをご紹介していますが、リサーチする商品は品薄になっているものがポイントです。

よくリサーチする際は、「値下げしました」などと書かれているものだけする方も多いと思います。

ですが、今回ご紹介するのは、「トラスト特価」などと書かれているものも全てリサーチして下さい。

「トラスト特価」とはどういう意味ですか。

平安きりん

「トラスト特価」とは、「他社と同じ価格に設定していますよ」という意味です。

リサーチした商品をチェックする

リサーチした商品をチェックする方法を解説している様子。画面には、リサーチした商品をチェックする事例が載っている。
出典 : YouTube

ここからは、リサーチした商品をどのようにチェックするのかをご紹介していきますね。

まず、せどりプレミアムを使っている方は、商品をリサーチした際に「A無」と出た場合、ぜひチェックしてみて下さい。

「A無」とはどういう意味ですか。

平安きりん

「A無」とは、「Amazonがいないですよ」という意味です。

動画では、この他にもリサーチした商品をチェックする方法をご紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

仕入れとリサーチで月10万は目指せる

実店舗せどりで、月10万の利益を出す仕入れやリサーチ方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

一見利益だけみると、赤字となる商品でも、仕入れをした方がいい場合もあります。

動画では、その理由をもっと詳しくご紹介してくれています。

平安きりん

ぜひ、詳しい内容は動画を参考にしてみて下さいね。