【注目】錬金術|パチンコ特殊景品をヤフオクで売って儲ける方法

【注目】錬金術|パチンコ特殊景品をヤフオクで売って儲ける方法
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「やさぐれメタル」(登録者数15.7万人)よりご紹介します。

こちらは、身近な貴金属から自宅で錬金する方法を紹介している動画です。

今回は、パチンコの特殊景品を錬金するようですよ。

パチンコ特殊景品とは

パチンコ特殊景品の様子
出典 : YouTube

特殊景品って何かしら。

都道府県によって、パチンコの特殊景品は違ってくるようです。

平安きりん

東京都の場合、特殊景品は大中小あり、純金を使用することが決まっていますよ。

それぞれ、何グラムか決まっています。

純金なら売ると値段も高く売れそうです。

パチンコ特殊景品って、持ち帰ってもいいのかしら。

違反にならないか気になりますよね。

景品としてもらった時点で、所有者は移っているので問題ないそうですよ。

金の価格高騰の影響

ヤフオクで特殊景品が出品されている様子
出典 : YouTube

ヤフオクにはたくさんのパチンコ特殊景品が売られています。

最近特に、数が多いようです。

これには色々と理由がありました。

最近の世界情勢により、金の価格が高騰していることはなんなく分かりますが、パチンコ業界の大人の事情もあるとか。

業界の事情も知ることができて面白いです。

今はTUC(景品交換所)では、大景品はほとんど取り扱っていないようですね。

なぜ中景品、小景品中心になっているのかは、動画で詳しく解説されていますよ。

結局、景品所に持っていくよりヤフオクに出した方が儲かるってことかしら。

パチンコ錬金術

溶かした金を型に入れている様子
出典 : YouTube

続いて、パチンコ錬金術のお話に移ります。

パチンコって奥が深いんですね。

純金目的の景品交換を防ぐために、パチンコ業界もさまざまな対策を取っているようです。

計算上は10,080円で大景品を手に入れて、それを売ると12,000円で売れます。

手数料などを引いても、1,000円は利益が出るようです。

動画を見ていると、計算上すごく得するように聞こえます。

平安きりん

ですが、パチンコは勝たないと意味がないので気をつけたいですね。

そうこうしている間に、金のインゴットが一つ出来上がりましたよ。

すごい手際の良さです。

今後の金の価値

さて、今回はパチンコ業界とさまざまな大人の事情が絡んだ、錬金術のお話でした。

錬金術って色々な方法があるのですね。

この先の金の価格はどうなるのかという話ですが、このまま高騰し続けるか気になる内容は動画でご覧ください。

もし家に換金できそうな金があれば、今後のために取っておくのも良いですね。

身の回りにあるものの錬金術を知りたい場合は、こちらの動画をチェックすると良いでしょう。

見落としているお宝が発見できるかもしれませんよ。