【2021年4月5月 月次支援金手続き】いますぐできることは

【2021年4月5月 月次支援金手続き】いますぐできることとは?

「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数 2.35万人)よりご紹介します。

こちらの動画は、月次支援金の申請について解説してくれる動画です。

月次支援金とは、いったいなんなのか、申請はどのようにすればいいのかを紹介してくれます。

まずは動画の内容を解説

最初に動画でどのような話をするのかをかんたんに紹介してくれます。
出典 : YouTube

動画の頭では、今回の動画で教えてくれることをかんたんに紹介してくれます。

月次支援金を受給するためにできることを解説してくれるようですよ。

そもそも月次支援金とはなんなのか、そこから確認してきましょう。

平安きりん

月次支援金を受け取るためにすべての人がやらなくてはいけないことを紹介してくれるので、しっかりチェックしておきたいですね。

月次支援金を受け取るためには、必ず売上台帳が必要になります。

6月の月次支援金を受け取るために

4月と5月の売上台帳をつくる

6月の月次支援金を受け取るためには、すべての人が4月と5月の売上台帳をつくる必要があるのです。

売上台帳は、今すぐにできることなので、売上台帳はつくっておきたいですね。

動画のポイントをわかりやすく紹介

最初に動画で解説されるポイントを、簡潔に紹介してくれます。
出典 : YouTube

そもそも月次支援金の対象となる人は、どんな人なのでしょうか。

まずは対象をなる人をしっかりと確認する必要があります。

月次支援金の対象となる人

外出自粛の影響をうけている人

外出自粛の影響をうけている人が仕事相手の人も、対象となるようです。

動画内では、どんな人が対象となるのかをていねいに解説してくれるので、動画をしっかりとチェックしましょう。

意外とたくさんの人が対象になるのですね。教えてもらえないとわからないことです。

また、対象外の人も教えてくれるので、自分がどこに該当するのかがよくわかります。

月次支援金の上限額についても、くわしく説明してくれますよ。

手続きの流れもわかりやすく紹介

ここからは、手続き方法の紹介です。
出典 : YouTube

動画内では、月次支援金を受けるための手続き方法も紹介してくれます。

どこでどのように申請をすればいいのかを、しっかりと確認しておきましょう。

月次支援金を受け取るための手続き方法は、動画を見ればよくわかりますね。

月次支援金は、個人事業主にとってとても助けになるものです。

該当する場合には、申請をすることによって受給できる可能性が高まりますので、動画で勉強をしておきましょう。