1億円を貯めるお金持ちが大切にしている共通点とは何か税理士が解説

1億円を貯めるお金持ちが大切にしている共通点とは何か税理士が解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.52万人)よりご紹介します。

1億円を貯めるために始められる第1歩は何か興味がありませんか。

この動画では、1億円を貯めるお金持ちが大切にしている2つの共通点について税理士社長が解説しており必見です。

2つの共通点

トマス・J・スタンリー『1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました』の本の表紙が表示されています。
出典 : YouTube

1億円を貯める方法について本を紹介しながら、解説がはじまります。

紹介する本

トマス・J・スタンリー著 『1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました』

税理士社長も数々の副業も試し、3,000万円を溶かした経験もあり、そこで得た視点を活かしつつビジネスをしているそうです。

本で紹介されている1,371人のお金持ちに聞いた1億円を貯める人の共通点は2つあるようでした。

2つに絞られるんですね。

税理士社長も最近やっとこの2つを満たしたものを始めているそうです。

逆にこの2つを満たさないといつまでも頑張り続けなければならず苦しかったと言われていました。

競争相手が多い場所はつらい

野球が大好き、①競争相手が多い、全国のFMとの戦い、②自分の好きな職業だけど、日本で成功するのは100人、同年代で10人くらい、東大行くより厳しい、と表示されています。
出典 : YouTube

事例として野球が大好きな人の場合が出てきます。

野球で生きていこうとすると激戦となり、東大へいくより難しく、いくら好きなことでもかなり苦しくなりますね。

ここで税理士社長の会社員時代の話もでてきましたが、2つを満たしていなかったため社畜化し精神が病んでしまったそうです。

平安きりん

仕事は1日の大半の時間を占めるため、苦しいと人生自体が苦しくなるため注意が必要ですよ。

ビジネス上のライバルを考える上で、最近の税理社長のSNSの取り組みと分析について話がありました。

各SNSのハードルの違いと結果の早さについての話となり、競争相手が少ないことがいかに大切かが分かります。

我慢して競争相手が多いところにいたままであれば、一生頑張らないといけなくなると言えますね。

努力の方向を見極める

努力の仕方が違う、×ライバルと戦うための努力、〇楽な方法・場所を探すため努力→楽して稼げる時代になっている、と表示されています。
出典 : YouTube

ライバルと戦うために努力をするのではなく、ライバルがいない方法や場所を探すことが大切になります。

楽して稼ごうと思えば稼げる時代のため、努力の方向を正しく持ってくることが何より重要ですね。

会社を辞めるには勇気がいりますが、税理士社長が起業してよかったことについて話がありました。

会社員も起業視点を持つ必要がありますね。

会社員は決して安定ではなく、倒産やリストラになる可能性もあるため、個人で稼ぐ力が必要になります。

最後に事例として、税理士社長の取り組む家系ラーメンの戦略について解説がありますが、ぜひ動画で確認してください。

努力する場所と方向を選び、個人で稼ぐ力を身につけることがお金持ちへの一歩になると学べた動画でした。

経験談が豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報、経験、考え方を惜しみなく伝えています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。