【店舗せどり】ツアーで知るプロ視点と1万円以上の利益商品を紹介

【店舗せどり】ツアーで知るプロ視点と1万円以上の利益商品を紹介

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

YouTube動画でもよく見かける店舗せどりツアーですが、実際にどのような内容か気になりませんか。

この動画では、せどりツアー内で利益商品のポイント説明もあるため必見です。

せどりツアーへの参加

店舗前に3人並んでいます。
出典 : YouTube

今回は、しょーご先生と店舗せどりツアーの参加者が特別出演されていました。

ワンコインで参加ができる破格のせどりツアーが、毎月3回ほど開催されているそうです。

ワンコインでプロの視点が学べるなんて。

利益商品を見つけて価値提供することがツアー目的となるため、店舗せどりの様子がいよいよ気になりますね。

ツアー内容も合わせて確認ができるため、最後までご確認ください。

どんな内容が学べるのでしょうか。

ショーケース

ショーケース前でレクチャーをしています。
出典 : YouTube

まずは店舗に入り、ショーケースをどのように見るかについてレクチャーがありました。

ショーケースは高価なものが入っているイメージがありますね。

プロがどのような視点で、どの順番でショーケースを見ているかがよく分かります。

見るべきメーカーや付属品についても丁寧に説明されており、ツアーに参加しているような気持ちになりますよ。

平安きりん

付属品の他に、箱の有無によっても金額が異なってきますね。

さらによく来店する店舗の場合、利益商品が置いてある場所も限定されてくるようです。

使用するツール

ツールについて紹介しています。
出典 : YouTube

リサーチしている商品も注目ですが、ツールやメルカリ以外のプラットフォームでの金額も確認ポイントでした。

どんなジャンルを中心にリサーチしているかについても教えてもらえますよ。

いつも見ているジャンルを教えてもらえたら、同じジャンルから始められますね。

リサーチの中で、後もう一歩で1万円以上の利益がとれるものもあり、喜んだり落胆したりもツアーの醍醐味のようです。

最後に1万円以上利益がとれる商品も登場し、レクチャーがありました。

ちょっと大きくて重そうです。

配送や梱包どうしようと思えるレベルでしたが、解決策まで伝えられていました。

学べる動画

プロせどらーと一緒にツアーで店舗を回ると、視点が異なることが分かります。

どのような点に注目しているのか今回の動画だけでも学べることが多いと感じました。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。