物販は先取りが超重要~メルカリで5月によく売れる商品を紹介

物販は先取りが超重要~メルカリで5月によく売れる商品を紹介

「神岡進也 [物販総合研究所]」(登録者数8,420人)よりご紹介します。

物販を行っている方は、時期によって売れやすい商品がある事をご存じなのではないでしょうか。

今回は、5月にメルカリで売れやすい商品を10選ご紹介していきますよ。

先取りが大事

物販は、先取りが大切という事を解説している様子。画面左側に投稿者、右側には「物販は先取りが命」と記載されている。
出典 : YouTube

今回は、メルカリで5月によく売れる商品を紹介していきますよ。

ちなみに、物販を行うにあたって重要な事があるのですが、それは何だと思いますか。

やはり、いかに安く仕入れて、高値で売るかという事ですかね。

もちろん、それもとても重要な事ですが、物販は先取りして仕入れを行う事がとても重要なんですよ。

なぜ、先取りして仕入れを行う事が重要なのかは、動画で詳しく解説しています。

気になる方は、動画もチェックしてみて下さいね。

平安きりん

この先取りの点を踏まえて、今回動画を撮影しているのは4月なので、5月に販売すれば売れる商品を紹介しますよ。

その為、4月の内にしっかりと仕入れの準備をして、5月に入ったら販売出来るようにしておきましょう。

4月中に仕入れる商品

5月によく売れる商品を紹介している様子。画面にはこの動画のロゴマーク「物販総合研究所」が記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に5月に売れる商品を紹介していきますよ。

まず、一つ目に紹介する商品は「テント」になります。

これは、イメージが湧きやすいと思うのですが、5月はゴールデンウィークがありますよね。

平安きりん

最近はアウトドアブームなので、キャンプをするという方も多いと思います。

キャンプをするとなると、テントは必ず必要になるので、5月が狙い目なんですよ。

でもテントといっても小さめのテントや、大人数用など最近は沢山種類がありますよね。

動画では、5月に販売するなら、どんなテントがおすすめかも紹介してくれていますよ。

気になる方はぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

また、テントと同じく、アウトドアグッズなども狙い目です。

平安きりん

動画では、テント以外の5月によく売れる、アウトドアグッズも紹介してくれています。

こちらも合わせてぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

鯉のぼり

5月によく売れる商品「鯉のぼり」を紹介している様子。画面にはメルカリで実際に売れている「鯉のぼり」の商品ページが映し出されている。
出典 : YouTube

次に紹介するのは、鯉のぼりです。

これもイメージが湧きやすと思いますが、5月5日はこどもの日ですので、鯉のぼりもよく売れます。

この鯉のぼりに関しても、どんな商品がよくメルカリで売れるのか紹介してくれていますよ。

平安きりん

こちらもぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

今回は、5月にメルカリでよく売れる商品を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画でも紹介している様に、物販はまずは仕入れをする事からスタートです。

その為、次の時期にはどんなモノが売れやすいのか、考えて仕入れを行う事が重要になりますよ。

平安きりん

動画では、ここで紹介した以外にも、5月に狙い目の商品を沢山紹介してくれていますよ。

ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。