【第859回せど研らじお】ポイントせどりは労働型収入ではない話

【第859回せど研らじお】ポイントせどりは労働型収入ではない話

「リピスタ神」(登録者数3,540人)よりご紹介します。

今回は、ポイントせどりや物販は労働型収入ではないという話を紹介している動画です。

ポイントせどりや物販を労働型収入だと思っている方は、動画をご覧ください。

ポイントせどりや物販は労働型収入ではない

オープニング画像
出典 : YouTube

ポイントせどりや物販は、労働型収入ではないということを紹介してくれました。

そもそも労働型収入とはなんなのか、簡単に紹介します。

労働型収入とは

働いて得る収入のこと。

私たちが働いて稼ぐお金は、労働型収入っていうのね。

平安きりん

労働型収入の他には、権利型収入という株や不動産を買って配当や、家賃を受け取れる収入がありますよ。

労働型収入ではない理由が知りたい方は、動画を参考にしてみてください。

ポジショントークに気をつけろ

せどりをしていない人からせどりの話は聞けないことについて
出典 : YouTube

ポイントせどりをしていない人が、せどりについて話す時にポジショントークなことが多いことを紹介してくれました。

ポジショントークについて簡単に紹介します。

ポジショントークとは

自分の立場や立ち位置に由来して発言して、自分に有利な状況になるように発言すること。

ポジショントークのため、事実と異なる場合があります。

え、ブロガーの人が、せどりよりブログの方が自動で稼げるようになるっていってるのを信じすぎたらいけないのね。

実際に稼いでいる人の話を参考にしないと、間違っている可能性があるわよ。

ポジショントークを信じて、せどりを労働型収入だと思っている人もいます。

実際に、せどりや物販で稼いでいる人の意見を参考にしてみてください。

ポイントせどりのやり方

リピスタ神さんがやっているポイントせどりの半自動型とは
出典 : YouTube

リピスタ神さんが、労働型収入ではない理由を紹介してくれました。

これは、せどりの経験が長いと感じることです。

作業自体は労働型収入だけど、やっていると半自動でやっている気になるってこと?

せどりにかける時間が経験を積むと減っていき、半自動で収入を得られるそうです。

どういう部分が半自動になるのか、参考にしてみてください。

せどり界隈のトレンドを紹介

今回は、ポイントせどりや物販は労働型収入ではないという話を紹介している動画でした。

「リピスタ神」は、せどり界隈のトレンドを紹介しているチャンネルです。

せどりの最新情報が知りたい方は、チャンネル登録をして動画を参考にしてみてください。