【店舗せどり】ブックオフでプレミアム価格でも仕入れた方がいい理由

【店舗せどり】ブックオフでプレミアム価格でも仕入れた方がいい理由

「【中古プレミアせどり攻略チャンネル】高単価かつ高利益な本やDVDを中心に仕入れるせどり手法」(登録者数2,080人)よりご紹介します。

ブックオフなどリサイクルショップでプレミアム価格がついている場合、購入しても利益が得られないと思いませんか。

この動画では、プレミアム価格がついていたとしても1度は調べて欲しい理由について解説されており必見です。

ビジュアル系CDの価格

CDジャケットと10,180円仕入れ→29,750円販売と表示されています。
出典 : YouTube

冒頭より10,180円の仕入れが29,750円で販売されたと表示されており、利益に驚きます。

ブックオフで見つけた商品のようですが、高額商品の販売事例となったようです。

ビジュアル系ロックバンドのCDのようですが、初心者でもプレミア商品が見つけられるものでしょうか。

なぜ売れるのか

仕入れがプレ値でも全く問題なし。とありAmazonの販売画面が表示されています。
出典 : YouTube

実際に販売され、利益が出ているAmazon画面が表示されています。

ビジュアル系はプレミア商品が多いそうです。

その理由が動画内では解説されており、なぜ売れるのかも説明されていました。

その分野に精通していないと価値が分からないまま通り過ぎてしまいそう。

今回の商品は特に初回限定版となり流通が少ないことも魅力の1つのようです。

ビジュアル系の商品は流通が限定されており、なかなか手に入らないなど業界ならではの理由もあるようですね。

特徴的なジャケットも多いため、目立つ商品のようですよ。

ブックオフの価格設定方法

仕入れがプレ値でも全く問題なし。とありAmazonの販売画面が表示されています。
出典 : YouTube

特に今回の特徴としては仕入れがプレミア価格だったそうです。

このような場合、店舗で実際に仕入れをしていると価格がプレミアだから検索しない場合も多いようでした。

検索しない理由として、ブックオフがAmazon価格に合わせて販売しているため、利益が出ないと思われがちのようです。

平安きりん

せどりの基本は、安く仕入れ高く売ることになるため、仕入れ値より利益が出れば問題ないですね。

そこが大きな誤解になっているため、必ずAmazonやヤフオクなどで調べて欲しいと言われていました。

中古ショップのうちAmazonができたことにより潰れてしまった店舗も多いそうですが、理由についても解説されています。

ビジネスをする上では、あらゆる可能性を検討し調べて、粘り強く仕入れをする大切さを学べる動画でした。

プレミア商品を見つけ出す

このチャンネルは、ブックオフを中心にプレミア商品を見つける方法やせどりについて発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。