【店舗せどり】人気のコストコで仕入れる場合の値札の見方やポイント

【店舗せどり】人気のコストコで仕入れる場合の値札の見方やポイント

「優太せどりTV」(登録者数7,050人)よりご紹介します。

店舗せどりは現地で実物を見ながら仕入れができますが、どのような点に注意しながらリサーチしたらいいのでしょうか。

この動画では、人気のコストコでのリサーチ方法と仕入れについて解説されており必見です。

コストコの値札ポイント

コストコ店内のコーヒーグラインダーの棚に来ており、値札が5,977と表示されています。
出典 : YouTube

今回は3人のせどらーによるコラボ企画となっており、仕入れの舞台は愛知県のコストコです。

リサーチ方法やどんな商品が見つかるか楽しみですね。

店舗に入り、まず確認が必要になるのが値札になるそうです。

ポイントは右上のプラスマークと値札の金額末尾が7になっているところになります。

7は全国一斉セールの金額になっており、プラスのマークは再入荷なしになるそうです。

隠された暗号のようで面白いですね。

どれくらいの利益がとれるかは、動画内で説明されていりますが、しっかりした利益商品でした。

他にも、数字の6の値札についても話があるため必見です。

限定品の考え方

お酒のコーナーに来ており、サントリー白州の値札があり、お一人様一点までと表示されています。
出典 : YouTube

お酒は免許がなければ売ることができませんが、値札に「お一人様一点まで」とあり、リサーチしたところ利益商品でした。

平安きりん

お酒を売るためには、酒類小売業免許の取得が必要になりますよ。

仕入れが4,378円で販売価格の見込みが約8,000円となっていたそうです。

Amazonでもプレミア価格となっており、値札に文言があればリサーチ対象とした方がいいようです。

季節物商品の考え

積み上げられたチョコレートコーナーの前にいます。
出典 : YouTube

撮影時期が12月となっており、チョコレートはクリスマスに販売かと思っていましたが、売り方を変えているようです。

季節物になると販売価格が下がっていることも多いですね。

1箱だけで販売するのではなく、セットにして売ると利益が出やすい人気商品のようでした。

販売時期と、時期により利益のとれ方が異なることに驚きましたので、ぜひ動画で確認してください。

小型商品は、利益を狙うためにセットにして売ることも検討する必要がありますね。

動画の最後に仕入れ品と一緒に映っている写真も出てきますが、量に驚きです。

コストコなど店舗により値札の見方、商品の仕入れ後の販売時期の視点など学べることが多い動画でした。

物販ビジネスの情報発信

このチャンネルでは、ドン・キホーテが得意な優太さんがせどりや転売で稼ぐための情報を楽しく面白く伝えています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。