【コストコ30分】電脳リサーチでスピード仕入れ、ポップに注目せよ

【コストコ30分】電脳リサーチでスピード仕入れ、ポップに注目せよ

「【物販チャンネル】現役プレイヤーSARA」(登録者数1.76万人)よりご紹介します。

今回の動画は、短期間でコストコ仕入れをするコツです。

広い店内で効率的に利益商品を仕入れる方法を、ぜひ動画でご確認ください。

コストコ仕入れの特徴

コストコの基礎知識について解説する女性の姿
出典 : YouTube

コストコは店舗数も少なく卸店のため、仕入れにも特徴があります。

コストコの特徴
  • 大量仕入れが可能
  • 年会費がありライバルが減る
  • リサーチは店舗と電脳二刀流でする

店舗に行く前に、電脳リサーチをすることで広い店舗を効率よく回れます。

電脳リサーチのやり方は、画面を見ながら説明してくれるので一緒にやってみましょう。

店舗に行く前に、価格が上がっている商品をジャンル別にリスト化すると探しやすくなります。

ペット商品は価格が上がりやすいので要チェックです。

商品のポップに注目する

コストコで注目するポップ4選を並べた様子
出典 : YouTube

次に注目するのは、商品についているポップです。

4種類のポップに気を付けてみていきましょう。

注目するポップ
  1. 値段の蛍光マーカー
  2. 一家族一点までなどのマーカー
  3. 右上アスタリスクマーク
  4. 右上プラスマーク

値段のマーカーは、セール商品です。

平安きりん

全国的にセール中のため、値崩れしやすいので納品を早くするなど対策が必要になります。

注目すべきポップの詳しい解説は、動画でご確認ください。

一番の狙いめは4つが組み合わさった商品なので、積極的に探しましょう。

いざ店舗で仕入れる

オキシクリーンの箱をカートに入れて手を振る女性の様子
出典 : YouTube

ここからは、店舗での実際の仕入れです。

洗剤コーナーで、オキシクリーンの多目的ウェットティッシュを発見しました。

オキシクリーンは、洗剤力があるとコストコでは有名な商品です。

店舗ではKeepaでリサーチします。

テレビなどで紹介されたようで、一時は価格が値上がりしたものの、その後マーカー商品で値崩れしているのが分かりました。

オキシクリーンは有名商品なので、この先も需要があると判断して仕入れることにします。

リサーチをしてどう判断するか教えてくれるので、参考になりますね。

さらにFBAに出品する場合は、危険物申請が必要な商品なので、忘れずに申請しましょう。

厳選4商品を仕入れ

このほかにもプレミアムドッグフードやヤマサ昆布つゆなどを仕入れ、30分で4品仕入れました。

所々にポイントやKeepaの見かたなどを解説してくれるので、コストコ初心者でも安心して仕入れができそうです。

コストコ仕入れに興味のある方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。