スマホで簡単ポイ活サイトとは~初心者の副業におすすめな理由

スマホで簡単ポイ活サイトとは~初心者の副業におすすめな理由

「【投資家】ぽんちよ」(登録者数35.1万人)よりご紹介します。

副業の中でもポイ活に興味がある、始めたいと思っている方も多いのでは無いでしょうか。

今回はポイ活について、ご紹介していきます。

ポイ活とは

ポイ活について解説している様子。画面左上に「ポイ活での副業とは?」と記載されている。
出典 : YouTube

ポイントサイト(ポイ活)で副業ってどういう事ですか。

ポイ活とは、ポイントサービスを利用して、クレジットカードやHuluなどに申し込むと現金などに交換してくれる事ですよ。

平安きりん

このポイントサービスは、ECナビやハピタスなどといった様々なモノがあります。

また、交換できるのは現金だけでないので、詳しくは動画でご確認ください。

何かサービスに申し込みたい、クレジットカードを作りたいといった場合は、ポイントサービスを利用する方がお得です。

なぜポイ活がおすすめなのか

なぜポイ活がおすすめなのかを解説している様子。画面左上に「なぜポイ活?」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、なぜ副業の一つとしてポイ活がおすすめなのかをご紹介していきます。

まず、副業にはブログやYouTubeなどがありますが、このブログとYouTubeはストック型の副業となっています。

ストック型とはどういう意味ですか。

平安きりん

例えば、ブログだと一定数の記事を投稿しないと、収益化になりませんよね。

この様に、一定の作業量を積み重ねないと、利益にならないモノがストック型と言います。

こうなると、直ぐには稼げずに挫折してしまう人が多くいるのです。

一方でポイ活は、難しい知識やスキルは必要ありませんし、何かサービスを利用するだけで、利益を得られます。

平安きりん

誰でも始められ直ぐに利益が出るので、ポイ活は初心者に特におすすめなのですよ。

ポイ活でおすすめのサービス

ポイ活でおすすめのサービスについて解説している様子。画面には「カード会社のボーナス」と記載されており、楽天カードのイメージ図が載っている。
出典 : YouTube

ポイ活では、アンケートに答えてポイントが付与されたりと色々なサービスがありますが、一番おすすめはクレジットカードです。

平安きりん

クレジットカードを作ると、「ポイントを○○円分付与します」といったキャンペーンがあると思います。

通常クレジットカードを作ると、このクレジットカード会社からのポイントだけですよね。

ですが、ポイ活を通してクレジットカードを作る事でポイ活のポイントも付与され、ポイントの二重取りが出来るのです。

例えばクレジットカード会社から付与される5,000ポイントとポイ活サイトからの1,000ポイント2つが貰えるんですね。

ポイ活を上手く利用しよう

ポイ活が副業のおすすめの理由をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

ポイ活は、誰でも簡単に今すぐにでも始められます。

ポイ活を上手く利用する事で、お得になるサービスも沢山あるので、ぜひ利用してみて下さい。

平安きりん

動画では、この他にもポイ活サイトの使い方なども解説してくれていますよ。

気になる方は、ぜひ一度サイトも確認してみて下さいね。