【YouTuber】ご家族や身近な人に身バレした時の対応方法と心の整え方

【YouTuber】ご家族や身近な人に身バレした時の対応方法と心の整え方

「小林威之」(登録者数686人)よりご紹介します。

YouTubeやメディアに登場したことについて、お子様の学校関係の人に身バレしたら、どのように思うでしょうか。

この動画では、身バレした時に恥ずかしくならないかについて質問がきており、回答しているため必見です。

ご家族と身バレ

セミナー主催者が2人映っています。
出典 : YouTube

会場では、お寿司を食べながら穏やかに質問会が行われているようです。

1つ質問がとんできました。

質問内容

家族に身バレして怖くないか

もし子供から、「お母さんがこんなことしてる」と話をされて、他の人に恥ずかしいと思われたらという心配のようです。

何気なく心もとないことを言われるとショック。

これに対してどのような回答をされるのでしょうか。

質問への回答

セミナー主催者が2人映っています。
出典 : YouTube
動画のポイント
  • 自分が取り組んでいることに対しどのように思えるか
  • 稼いでいるか稼いでいないかで違うのか

明確に2つの考え方を回答をされているため、動画でぜひ確認をしてください。

自分がどう思うかと、バレるまでのタイムラグがポイントのようですよ。

自分自身の捉え方により、周りへの伝わり方も変わってきますね。

同じことを長く続けることは、ハードルが高く、続けられるだけでも誇りに思えることかもしれません。

三日坊主の言葉があるように、継続することはそれだけ難しいですよね。

仕事としての誇り

セミナー主催者が2人映っています。
出典 : YouTube

職業としてとらえるか、趣味としてとらえるかも気持ちの持ちようによっては異なるかもしれません。

趣味だったとしても、自分の好きなことは堂々と伝えていいですよね。

仕事として実績もあり稼げていることが大きな誇りとなり、恥ずかしくないようです。

稼げているとは、そのサービスを欲しているお客様が存在しているってことですよね。

そのことをお子様に伝えた時に、お子様がどう思うかもまた異なってくるでしょう。

平安きりん

お母さまが輝きながら楽しんでいることがお子様に伝わると、お子様の周りへの伝え方も違ってきますね。

取り組みに誇りをもつこと

YouTuberとして誇りを持って配信されている場合は、ご家族にも他の人にも堂々と伝える強さが必要だと分かりました。

自分が取り組んでいることに対し、どのように感じているかが1番重要ですね。

このチャンネルでは、カウンセラーやセミナー講師として起業するためのノウハウが学べるためぜひチャンネル登録してくださいね。