「貞山放送鉄生」(登録者数2.1万人)よりご紹介します。
思いがけないところで身バレをしてしまうと、場合によっては気まずくなったりすることもあるようです。
この動画ではYouTuberがまさかここで、と思える場面で身バレした話が紹介されていますので、ぜひご確認ください。
YouTubeの話
3年間で約750本の動画を出しており、YouTuberとして収入を得ることができているお話から始まります。
個人事業主のため仕事が閑散期になり、自宅でできる仕事を模索していた様子。
- 今後YouTuberで活動しようと考えている人へ伝えたいこと
- 登録者数が1,000人満たない人へ伝えたいこと
YouTuberとしてどのように考えているかなど聞かせてもらえるようなので、参考になりますよ。
身バレしました
今までYouTuberとして気づかれたことはないそうですが、意外なところで身バレした話が紹介されます。
トラックの運転をしているときにバレてしまったそうですが、意外な場面だったそうなので動画をご確認ください。
ちょっと気まずい。
YouTubeは収入確保だけではなく、副業・趣味・日記代りにも使えますが、とにかく継続が大切になると伝えられています。
YouTubeを始めるにあたり機材への投資や動画編集についても分かりますよ。
最初に使っていた三脚代りのアイテムも登場しますが、思っているより参入の壁は低いことが分かりました。
応援コメント
収益化のためには、登録者数1,000人が1つの壁になります。
収益化はプラットフォームで異なりますよ。
デリバリーについては、コロナ禍で盛り上がりを見せたかに思えましたが、今は落ち着いているそうです。
軽貨物で動いている仲間を応援したい気持ちもあり、頑張っている仲間についてステッカーと合わせて紹介をしています。
トラック仲間と伺いましたが、可愛いステッカーが多いですね。
チャンネル紹介と共に、配信者の情報にどんな魅力や聞いて欲しいポイントがあるかも合わせて伝えているため必見です。
チャンネルを見る上で参考になりますね。
既存のチャンネルのいいところをマネて、自分の色を出していくことを方法としてオススメされています。
苦しい登録者数や視聴回数もあったそうですが、地道に撮り続けて今があることが分かりました。
地道に続けることの大切さ
YouTuberは副業としても参入しやすいようですが、心が折れてしまいそうな時期も多く継続がいかに大切か分かりました。
一緒に始める人がいれば紹介し合って励まし合いながら続けるのもよさそうですね。
トラックの運転手をしながら個人事業主・YouTuberとして活動する話が聞けるため、ぜひチャンネル登録してみてください。