【VTuber】放送事故は身バレ危険ありのため要注意とホラーゲーム実況

【VTuber】放送事故は身バレ危険ありのため要注意とホラーゲーム実況

「星のアーちゃんねる」(登録者数254人)よりご紹介します。

ゲーム実況をライブ配信するとき、不測の事態が起きると慌ててしまい、普段とは違う操作をしてしまうことも。

この動画では、配信前にトラブルが起きてしまい慌てて対処した場合、どのような可能性があるか分かり必見です。

放送事故が起きたのか

画面上にコメントが流れています。
出典 : YouTube

冒頭で鳴り響くセリフとエコー、このような演出なのかと思えましたが、どうやら違っているようです。

放送20分前の突然のパソコン再起動が起き、設定が全てリセットしてしまった様子。

何がいつもの画面と違うのかについては、動画で確認してみてください。

初見では分からないけど、何か違うのかな。

いつもの画面で設定されているものが表示されていなかったり、流れていなかったり少しパニックな状態になっています。

焦り過ぎて、思わず身バレの心配もあり、視聴者に励まされながらペースを取り戻し配信がスタートしました。

平安きりん

操作を間違うと顔が見えたり、声が地声になってしまったり、背景が写ったりするため落ち着いて対応しましょう。

あたたかいコメントや、やりとりもVTuberが日頃から創り出す雰囲気によるものですね。

ゲームの世界へ

人形を前にキャラクターが止まっています。
出典 : YouTube

2022年にリメイクされたIb(イヴ)のゲーム実況がスタートしました。

Ibとは?

美術館を舞台としたホラー系アドベンチャーゲーム

効果音からキャラクターのセリフ、ナレーションまで口頭で伝えながら暗闇を進んでいきます。

美術館さながらの不思議な絵も見どころですね。

赤と青のバラがあり、そこでキャラクターが入れ替わるようです。

ギャリーとイヴの2つのキャラクターがいるそうですね。

全体的に謎を解きながら進めていくようですが、気味の悪い人形が気になります。

初心者でもゲーム画面と音声を聞きながら楽しめますよ。

視聴者のコメントを拾い、コミュニケーションをとりながらゲームを進めていくのですが、謎が徐々に解けていきます。

簡単にはクリアできない

キャラクターが人形ばかりの部屋に突入します。
出典 : YouTube

人形の後に続き、扉に入ると人形だらけの部屋が。

謎解きとドキドキが組み合わさったゲームのため、視聴者もハラハラしているようです。

そんなに簡単には抜け出せないようですね。

人形の部屋で最後の絵の具を見つけたようですが、これだけで終わる気配ではないようですね。

早く部屋から出ないと大変な予感がします。

さらに進んでいくとメアリーの正体が分かりました。

絵と絵がなんらかでつながっているのを知るのも楽しいですね。

クリアかと思われましたが、別の世界に行ってしまい、まだまだゲームは続くようです。

アバターであるあーちゃんと視聴者との掛け合いにより穏やかに終わりました。

トラブルには確実に対応

ライブ配信は何かとトラブルが起きることもありますが、慌てず対応することが大切ですね。

動揺すると操作をあやまり顔が写ったり、声がおかしくなったりするため注意が必要です。

このチャンネルでは、癒し系男性アバターが視聴者と穏やかな時間を創り出し楽しめるためぜひチャンネル登録してみてください。