【Twitter】発信者でなく他の人が身バレする発信をすることについて

【Twitter】発信者でなく他の人が身バレする発信をすることについて
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はバーチャルオフィス業界最安値の京都朱雀スタジオへリンクされています。

「ツキオ」(登録者数742人)よりご紹介します。

SNSでもし自分の身元が分かるような発信をされてしまったら、誰もが不快に思うと思いませんか。

この動画では、身バレしてしまった「愚ッ痴言うぞう」さんの件について個人的な見解を伝えられています。

別の方の身バレした件

自分的には非常に公益性がある発信をしているかただと思っております、と表示されています。
出典 : YouTube

この動画では、「愚ッ痴言うぞう」さんが身バレした件について個人的な見解を述べられています。

動画ポイント

Twitter上で顔出しせず音声のみなのに身バレした要因

顔出しはせず、音声だけで配信されていたにも関わらず、そもそもなぜ身バレしたのでしょうか。

「愚ッ痴言うぞう」さんが、ある方に苦言を伝えることがあったそうですが、当事者ではなく別の方が要因の可能性がある様子。

証拠となりえるようなTwitter画面も表示されていましたので、動画内で詳細は確認してください。

なぜそのような行動を

非常に有益な存在に思えます、と表示されています。
出典 : YouTube

顔出ししたくないのは、身バレを極力避けたい気持ちもあったはずですが、他の人から漏れてしまうのは辛いですね。

顔出ししないからこそ、伝えられることもありますね。

身バレする行為をした方については、なぜそのような行動をとったのかが分からないと繰り返し言われています。

応援していたからこそ、なおさらそのような発信をされたことに憤りを隠せないようでした。

許せない点について

そこが1番許せません、と表示されています。
出典 : YouTube

何が1番許せないと感じているのかについては、動画をぜひご確認ください。

平安きりん

SNSやYouTube動画の身バレは発信内容により、危険な状態になることもあるため注意が必要ですよ。

この動画の発信者であるツキオさんも、身バレしたくなり理由について伝えられていました。

ここで「1人暮らしではなく、パソコンの前でブツブツつぶやく家族がいたらどう思いますか」と突然質問があります。

その回答をツキオさん自身が言っていますが、思わず痛快なコメントに笑ってしまいました。

顔出ししない理由

動画では、発信者自身ではなく他の方が身バレする情報を発信をする行為について考えせられる内容でした。

顔出しせずや匿名だから何でも言って言い訳ではありませんが、発信者の個人情報を他の人が伝える行為は控えるべきですね。

このチャンネルでは、モヤモヤしたことを言語化し、面白く個人的見解を述べているため、ぜひチャンネル登録してくださいね。