【Amazonせどり】2022年最新の規制解除方法と注意点を徹底解説

【Amazonせどり】2022年最新の規制解除方法と注意点を徹底解説
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「【物販チャンネル】現役プレイヤーSARA」(登録者数非公開)よりご紹介します。

Amazonアカウントを作成したばかりで商品を出品しようとした時に突然アカウントが停止されてしまったら、慌ててしまいますよね。

この動画では、Amazon規制解除について必要な書類の揃え方や提出方法まで10分で分かるよう説明してくれます。

出品規制とは

規制解除のやり方を学びたいと表示されています。
出典 : YouTube

Amazon規制緩和の解除方法は常に変化するため、ルールをしっかり理解した上で実施する必要があります。

アカウント作りたての時は、商品ジャンルや特定のブランドは販売できない場合があります。

ブランドを守るため正規商品を扱っている証明が必要になりますが、物販をする人が多くなり通過がかなり難しくなったようです。

規制解除しなくてもAmazonせどりはできるのでしょうか。

規制解除をしなかった場合のデメリットや、規制がかかっている商品の具体例も教えてもらえますよ。

出品規制解除に必要なもの

テーマである「出品規制解除に必要な物」と表示されています。
出典 : YouTube

規約にもメーカーまたは卸業者の請求書が必要になるとありますが、個人が請求書の発行を店舗へ依頼するのは難しいですよね。

一体どうすればいいのでしょうか。

この場合の対応方法や必要な準備物も、手順と合わせて分かりやすく説明されています。

例えば、食品の規制解除を行った場合、全ての食品に対し同じ申請をする必要があるかについても説明がありますよ。

ワンクリック解除もあるそうですが、SARAさんの別の動画で詳しく解説されているそうです。

平安きりん

出品規制が通らないとアカウント停止になる場合があるため、ルールを守りしっかりした書類提出が必要です。

出品規制に伴う危険性の具体例や、1度アカウントが停止されてしまうと簡単に解除ができないため未然に防ぐ方法もあり必見です。

請求書発行可能店舗

「パソコンで作成された請求書を貰えると確認できているところが」と表示されています。
出典 : YouTube

初心者にはハードルの高い、請求書を発行をしてもらえる具体的な店舗についても説明があります。

実際の請求書についても現物を動画内で公開されており、貰う時の注意点や必要な項目についても説明があるため安心です。

現物を確認できるため本当に分かりやすくて参考になります。

商品の写真の撮り方についても、各方向から撮る必要があり動画内で実際の写真も公開されているので参考にしてみてください。

実践と実績を積み重ねたチャンネル

このチャンネルでは、「自分の未来は自分で変えられる」をモットーに、SARAさんがせどりの有益な情報をお伝えしています。

SARAさんは手取り17万円の会社員から1年で月商1億円を突破し独立・起業されたそうです。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。