【初心者必見】Amazonせどりで重要なKeepaの使い方をマスターしよう

【初心者必見】Amazonせどりで重要なKeepaの使い方をマスターしよう

「《Amazon物販》副業せどりチャンネル@なつき」(登録者数非公開)よりご紹介します。

Amazonせどりで欠かすことのできないツールであるKeepaですが、いまいち使い方が分からなず困ることはありませんか。

この動画では、Keepaでの利益商品の見つけ方はもちろん、仕入れ判断基準について分かりやすく紹介してくれます。

Keepaの特徴

今回かなり貴重なお話をすることになりますと表示されています。
出典 : YouTube

この動画では、あやふやなままKeepaを使っていた場合でも、使いこなせるようになることが目的とされています。

なんとなく使っていたので利益がとれないのでしょうか。

KeepaとはAmazonで販売されている商品の価格変動を自動で追跡してくれるツールだそうです。

Keepaは何をみることができるのか、どんなメリットがあるかについて分かりやすく説明があります。

Amazonせどりに必要不可欠な点がよく分かりますよ。

万能と思われるKeepaのデメリットについても合わせてお話があります。

このデメリットについてどのような考え方をするかで、今後せどりを継続できるかどうかにも影響してくるため確認してください。

仕入れ判断で重要なグラフの見方

2.Keepaのグラフの見るべきポイント&3.絞り込み方法と表示されています。
出典 : YouTube

Keepaのグラフの見方と商品の絞り込み方法は、実際の画面操作をしながら解説があります。

グラフの波形が大きくギザギザと波打っていたら売れ筋商品のように考えていると、思わぬ利益商品を見逃すことになるようです。

平安きりん

グラフが直線になったように見える場合の考え方については必見ですよ。

大きな3つのグラフの各見方やチェックポイントも分かり、仕入れ時の判断に重要な内容ばかりが解説されており必見です。

同時に2つのグラフをみることで、商品の今後の売れ行きや利益が上がりそうかも確認することができるようになります。

重要な絞り込み方法

Keepaの画面が表示されています。
出典 : YouTube

商品の絞り込み検索画面も初めてみたときは詳細な項目が多数あり、何をどうすればいいか迷うことも多いですよね。

実際の画面が表示されているため、一緒に操作をしながら手順を確認することができるため安心です。

設定項目が多くて不安でしたが、説明が分かりやすいので助かります。

ただチェックをつけるだけではなく、絞り込みに必須の項目についてもそれぞれ解説がありますよ。

具体的なカテゴリを2つ絞り込み検索していくため、なつきさんが設定されている絞り込み方法をみることができ参考になります。

検索カテゴリ
  • 家電
  • おもちゃ

カテゴリによって検索する時の数値も変更する必要があることや、同じ家電で複数の項目からどれを選ぶかも解説があります。

検索後に表示された画面についても説明があるため、今後の仕入れ情報時に活用することができますよ。

せどりのお得情報を得られるチャンネル

このチャンネルでは、元会社員で物販月収30万円を達成されたなつきさんが、せどりのお得情報を丁寧に教えてくれます。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。