【出品した商品が削除】規約違反となった理由について紹介します

【出品した商品が削除】規約違反となった理由について紹介します

「メルカリままチャンネル」(登録者数939人)よりご紹介します。

メルカリでせどりを始めたいと考えている人の中には、規約違反となる事が怖い人も多いのではないでしょうか。

今回の動画は、実際にメルカリで規約違反となり商品を削除された人について紹介しますので参考にしてください。

哀愁漂う動画

哀愁漂う動画であることを紹介
出典 : YouTube

今回の動画はせどりの情報発信者の中では珍しい、とても哀愁が漂う動画となっているので確認してください。

通常のせどりの情報発信動画では、とにかく投稿者が説明をするため、どちらかというと勢いがあるものが多いです。

しかし、今回の動画はピアノのBGMと作業風景とテロップのみで、声が一切入ってなく穏やかな気持ちで確認できます。

平安きりん

ピアノ音色がとても心地よく、何だかとても哀愁を感じずにはいられない異質なせどり動画となっているようですね。

規約違反となった理由

規約違反となった理由を紹介
出典 : YouTube

そんな、これでもかと思うほど哀愁が漂う動画ですが、メインテーマはメルカリに出品した商品が削除された事についてです。

どの商品がなぜ削除されたかは、テロップで順を追って紹介してくれているので、ぜひしっかりと確認してください。

削除された理由について触れると、それは投稿者がある規約違反をしてしまったからとの事で、気になりますね。

なかなかメルカリで商品ページが削除されるという事はないので、しっかりと見て対策を打つようにしましょう。

削除されても大丈夫

削除されても大丈夫という事を紹介
出典 : YouTube

せどり初心者やこれからせどりを始めようとしている人であれば、規約違反という言葉が怖く感じるかもしれません。

しかし、実際はそれほど悪質なものでなければその商品ページが削除されるだけで、被害はそんなにないので安心してください。

せどりをビジネスとして行っていく以上、誤ってそういう事が起ってしまうものですので楽観的に考えても良いかもしれません。

何が起こるかわからないのがビジネスですので、トラブルが起こったときは折れない心がとても大切ですよ。

規約違反とは

今回の動画を確認すると、メルカリ上でどういった規約違反があるのかが良く分かるようになっています。

それを事前に把握しておけば、規約違反になる可能性は限りなく小さくなるでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。