せどりを行っている方必見~こんなせどりの手法は真似するのは要注意

せどりを行っている方必見~こんなせどりの手法は真似するのは要注意

「副業せどりコーチ太田」(登録者数4,990人)よりご紹介します。

せどりに興味を持ち、色々な人が教えている手法を手あたり次第試しているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、真似すると危険なせどりについてご紹介しています。

外注せどり

危険な手法一つ目を解説している様子。画面には「➀外注せどり」とホワイトボードに記載されており、男性がそれを指さしている様子が映し出されている。
出典 : YouTube

SNSやYouTubeで色々なせどりの手法を教えてくれていますよね。

せどりと言っても、実に様々な手法があるので、それぞれ教えてくれる内容も異なると思います。

平安きりん

成果が出ないとやり方が間違っているのではないか、成功している人の方法を真似した方が良いのではと思ってしまいますよね。

しかし、中には真似してしまうと、危険な手法もあります。

今回は、絶対に真似してはいけない、危険な手法というのを5つご紹介していきますね。

一つ目は「外注せどり」です。

平安きりん

外注せどりは、せどりを行っている人ならいつかはやってみたいと、憧れる一つだと思います。

自分の労力は少なく、利益を2倍・3倍に出来るのは、嬉しいですよね。

ですが、これはただ単に真似をしてはいけない手法の一つとなります。

なぜ、外注せどりを真似してはいけないのかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

また動画では、外注せどりを行う前にまずは何をすべきかも解説してくれているので、参考にしてみて下さい。

根性せどり

二つ目の真似してはいけない手法を解説している様子。画面にはホワイトボードに書かれた「根性せどり」を指さしている男性が映し出されている。
出典 : YouTube

二つ目の真似してはいけない手法は「根性せどり」です。

根性せどりとはどういう事ですか。

平安きりん

根性せどりとは、とにかく店を回ってリサーチを行う、仕入の仕方を無理にでも叩き込むといった方法ですよ。

いわゆる、成功したいなら、根性だして全力でせどりをしていくという事ですね。

しかし、ただただ根性だけでやっていても、少しは知識がつくかも知れませんが、効率は悪くなってしまいます。

確かに、勢いだけで仕入れをしても何の知識も無ければ、結局、利益がとれない商品を仕入れてしまう事もありますもんね。

動画では、この根性せどりに関するアドバイスもしてくれていますので、ぜひ動画も確認してみて下さい。

ツールだけせどり法

真似してはいけない手法3つ目を解説している様子。画面にはホワイトボードに記載された「ツールだけせどり法」を指さしている投稿者の姿が映し出されている。
出典 : YouTube

三つ目の真似してはいけないせどりの手法は「ツールだけせどり法」です。

今はスマートフォン一つあれば、ネットで調べものやSNSの利用、地図アプリなど何でも便利に出来てしまいますよね。

せどりで使うことが出来る便利なツールというのも、実に沢山あります。

平安きりん

そのため、ツールだけでせどりが出来てしまうのではないかと思ってしまう方も沢山いる様ですよ。

また、稼げるツールがあるのではないかと考える方もいますが、この考え方を持っているのは危険です。

なぜ、この考え方が危険なのでしょうか。

動画ではなぜこの考え方がなぜ危険なのかも解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、真似したら危険なせどりの手法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

中々利益が出ない時は、上手く行っている人の真似をしたくなりますよね。

時には、その人の行動を真似し、勉強する事も大事ですが、中には今回の様に真似をしたら危険なものもあります。

動画では、今回ご紹介しきれなかった、他の真似してはいけないせどりの手法もご紹介しています。

平安きりん

ぜひ動画も参考にしながら、情報収集は十分注意をして行って下さいね。