中古せどり壊れたリモコンを修理して販売する~直し方を公開

中古せどり壊れたリモコンを修理して販売する~直し方を公開

「タカの修理&物販チャンネル」(登録者数2.86万人)よりご紹介します。

副業で物販などを行っている方は、時に中古品などを仕入れる事もあるのではないでしょうか。

今回は、中古の壊れたリモコンを完全復活する方法をご紹介していきますよ。

壊れたリモコン

今回、購入したテレビを紹介している様子。画面にはテレビに手を置いている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

物販を行っていると、時に中古のモノを取り扱う事もありますよね。

中古品だと状態が良くなかったり、または、状態が良くても使えないモノもあると思います。

でも、きちんと使えたら高値で売れたりするモノの場合、なんだかもったいないですよね。

平安きりん

そこで今回は、壊れて使えないリモコンを完全に復活させる方法をご紹介していきますよ。

ちなみに、今回は投稿者の方は、出品した商品の動作確認の為に中古のTVを購入したそうです。

リモコンの効きが悪いという事でなんと、3,300円購入できたそうですよ。

リモコンの効きが悪いというだけで、3,300円はかなり安いですね。

リモコンが仮に直ったら、もう少し高値で売る事が出来そうです。

その為、中古のモノでも自分で直せるモノは、ぜひ修理してみましょう。

動作確認

動作確認を行う様子。画面には「Let‘s 動作確認!」と記載されている。
出典 : YouTube

それでは修理に入る前に、まずは動作確認を行っておきましょう。

見た所、外装自体はとてもキレイでしたが、電池を入れる部分がかなり汚れていましたよ。

平安きりん

取り合えずは、電池を入れて動くかどうかを確認してみる様です。

ここで一つポイントとしては、どこのボタンを押しても反応しない場合は、電池が液漏れをしている可能性がありますよ。

今回の場合も、液漏れしている様でした。

壊れている原因として液漏れがある場合、次にどの様に対処したらいいかは、動画を確認してみて下さいね。

部品の分解

リモコンを分解している様子。画面には分解したリモコンを手に持っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

修理を行う為に、リモコンを分解した様です。

中の部品や、リモコンの仕組みについては動画で詳しく紹介してくれているので、動画で確認してみて下さいね。

また動画では、実際に部品を分解し、汚れている部分を掃除する様子なども紹介していますよ。

平安きりん

最終的に、リモコンが直ったかどうかも、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、壊れたリモコンを修理する様子をご紹介してきました。

今回の様に、中古のモノでも修理をすればきちんと直って、高値で売れる事もあります。

中古せどりに興味がある方は、ぜひ今回の動画も参考にしてみて下さいね。