メルカリの発送に迷っている方に~メルカリ最安値の発送方法を紹介

メルカリの発送に迷っている方に~メルカリ最安値の発送方法を紹介

「とむ【副業物販チャンネル】」(登録者数1.04万人)より紹介します。

せどりや物販ビジネスを行っている方は、ぜどりをよく利用しているという人も多いのではないでしょうか。

今回は、メルカリの発送方法を安く済ませる方法をご紹介していきます。

送料の重要性

送料の重要性について解説している様子。画面には「送料の重要性」と記載されている。
出典 : YouTube

私は、副業でせどりをしているので、よくメルカリを利用するのですが、発送料って意外とかかるんですよね。

しかも、メルカリの発送方法って色々とあってどれを選べばいいかよく分かりません。

意外と発送料がかかってしまって、思うような利益にならなかったり、どれを選べばいいか分からない方も多いと思います。

平安きりん

そこで今回は、発送料を安くすませる方法や、商品の大きさによってどの発送方法を選べばいいかなどをご紹介していきますね。

その前に、まずは送料の重要性についてご紹介していきます。

メルカリで何か商品を売る場合、送料まで自分で負担した方がより売れやすくなりますよね。

その為、メルカリで商品を販売する際は、送料と販売手数料の10%が引かれてしまいます。

この送料が意外とかかるので、結果自分の利益が殆どないという事も起こってしまいますよね。

販売手数料の10%は、出品者ではどうする事も出来ないので、出来るだけ送料を抑える事が必要となってきます。

この他にも、動画では送料の重要性について話していますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

小さくて軽い商品に関して

小さくて軽い商品の発送方法を紹介している様子。画面には「小さい商品・軽い商品の場合」と記載されている。
出典 : YouTube

まずは、小さい商品や軽い商品についての送料をご紹介していきますね。

小さく軽い商品は価格も安いものが多いと思うので、送料が少しでも安く抑えられると、その分利益を増やす事が出来ますよ。

まずは、下記の条件に当てはまる商品の大きさの送料について解説していきます。

条件
  • 短辺 : 9~12cm以内
  • 長辺 : 14~23.5cm以内
  • 厚さ : 1cm以内
  • 重さ : 50g以内
平安きりん

この大きさは、分かりやすく言うと、長三封筒に入る大きさの商品になりますよ。

上記の条件に当てはまる商品の場合、どんな郵送方法がいいかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

送料の把握で利益に繋がる

配送方法について解説している様子。画面左下には「A4厚さ3cm以内、100g以下の商品」と記載されている。
出典 : YouTube

次は、A4の大きさで厚さが3cm以内、100g以下の商品の発送方法について解説していきます。

この場合「定形外郵便(規格内)」というのが、一番安い発送方法となりますよ。

詳しくは、動画で確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、メルカリの発送方法について詳しくご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

メルカリでは、色々な発送方法があるので、最適な方法を考えるのが少し手間だと感じる方もいるかもしれません。

しかし、ある程度発送方法を理解しておく事で、少しでも自分の利益を増やしていく事が出来ますよ。

動画では、今回ご紹介しきれなかった発送の仕方も紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。