レトロゲーム好きにはたまらない~ガジェットをご紹介します

レトロゲーム好きにはたまらない~ガジェットをご紹介します

「ロフちゃんねる」(登録者数8,120人)よりご紹介します。

普段ゲームの中でもレトロなゲームが好きという方もいるのではないでしょうか。

今回は、レトロゲーム好きな方には必見のガジェットをご紹介していきますよ。

商品の紹介

今回の商品を紹介する様子。画面にはゲーム部屋が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速今回投稿者の方が購入したアイテムをご紹介していきますね。

ちなみに、今回紹介するアイテムは残念ながら日本では発売しておらず、海外から購入したアイテムになりますよ。

動画では早速、今回紹介するアイテムを開封する様子を紹介しています。

平安きりん

ちなみに、このアイテムは3.5インチの液晶が搭載されており、その下にはスピーカーも搭載されていますよ。

さすがにレトロなアイテムなので、このアイテムがどの様な商品なのかが、まだよく分からないです。

このアイテムをどの様に使うのかは、これからご紹介していくので、楽しみにしていて下さいね。

どの様にして使うのか

実際に使い方を紹介する様子。画面には商品を手に持っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube
平安きりん

早速この商品をどの様にして使うのか、これからご紹介していきますね。

ちなみにこの商品は動画を見て頂いたら分かるように、下の方には端子が付いております。

この端子は、ファミリーコンピューターに接続を行いますよ。

そして、上の方には、ファミコンと合体出来るようになっています。

ファミコンと接続する事でどうなるのですか。

平安きりん

その秘密は、動画で詳しく紹介していますので、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

使用している様子

実際にこの商品を使用する様子。画面にはゲーム機が机の上に置かれている。
出典 : YouTube

上記でこのアイテムがどの様な商品なのかお伝えしてきましたが、実際にどの様に使うのかまでは分からない方も多いと思います。

確かに、レトロなアイテムで、今までみた事無い商品なので、どの様に使うのか良く分かりません。

動画では、実際に接続を行う様子も紹介してくれていますよ。

手順を簡単にお伝えすると、ケーブル同士を接続し、端子をファミリーコンピューターにはめ込みます。

平安きりん

こちらの詳しい使い方は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

今回は、レトロゲーム好きの方向けのガジェットをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、実際に使ってみた様子も紹介してくれていますよ。

思っていたよりも、画質がキレイで驚きました。

レトロ好きの方は、必見の商品になっていると思うので、ぜひ動画も確認してみて下さいね。