【ゲーム攻略】スパイガジェット黒傘を使ったバンカラマッチの解説 

【ゲーム攻略】スパイガジェット黒傘を使ったバンカラマッチの解説

「フグ,」(登録者数2.42万人)よりご紹介します。

ゲームを攻略するためには、キャラクターと使うガジェットも重要になりますね。

この動画では、スパイガジェットを使った戦略をゲーム実況しながら解説があり必見です。

バンカラマッチ

スプラトゥーンのゲーム画面が表示されています。
出典 : YouTube

大人気ゲームスプラトゥーン3をスパイガジェットを使用してプレイをしていきます。

チームのキャラクターが持っているガジェットも色々ありますね。

スプラトゥーン3は、人に変身できる不思議なイカがチームカラーで陣地を取り合うゲームです。

見ているだけでも面白いので、ゲーム初心者の方にもおススメですよ。

バンカラマッチって通常のゲームと異なるんですか。

平安きりん

レベル10になると挑戦ができる、実力者同士の真剣な対戦バトルですね。

勝利を得るためにスパイガジェットをどのように使用するかも見どころになります。

ガジェットの使い方

スプラトゥーンのゲーム画面が表示されています。
出典 : YouTube

勝利するためには、チームメンバーがどのように動いているのか全体を見ることも必要になります。

キャラクターが使用するガジェットは、3つを各シーンに合わせて使い分けていました。

ガジェット
  • 番傘
  • サメライド
  • トラップ

各ガジェットがどのようなもので、どんなシーンで使用するかは解説もありますので、動画内でぜひご確認ください。

前に出て敵を倒すこともあれば、トラップを仕掛けながら後ろに後退したりと戦略にも注目ですよ。

ゲームの攻略

スプラトゥーンのゲーム画面が表示されています。
出典 : YouTube

1ゲーム目は無事相手チームをノックアウトできました。

ゲームが終わった後に表彰やポイント確認も出てきますよ。

続けて2ゲーム目が始まりますが、どのような展開になるのでしょうか。

試合を見ているような感覚で目が離せませんね。

ゲームで使用しているギアについても説明がありましたので、同じギアをつけてみてください。

エリアをとられないようにすることも大切ですが、倒されないように気をつける必要もあります。

イカになって素早く移動するためにもチームカラーのインクを広範囲に広げておく必要がありますね。

スパイガジェットの傘は、シールドとして防御もできれば攻撃もできるため、上手くサブガジェットと組み合わせが必要でした。

爽快感も味わえる

ゲームの人気要素は色々ありますが、ガジェットによる攻撃シーンの爽快感もあるようですね。

解説も分かりやすいため、見ているだけでも楽しめる動画になっていました。

スプラトゥーン3のバンカラマッチを攻略されたい方におススメの動画なので、ぜひご覧ください。