【オフラインクローン機能付き】2連HDDクレードルをレビュー

【オフラインクローン機能付き】2連HDDクレードルをレビュー

「ゆっくりでぃすこ」(登録者数6.56万人)よりご紹介します。

今回は、オフラインでもクローンできる2連HDDスタンドをレビューしている動画です。

ゲームなどのデータをHDDに保存や、オフラインでデータをHDDからSSDへコピーしたい方は動画を参考にしてみてください。

HDDクレードルの使い方が分かる

WAVELINK HDDスタンドの商品概要を紹介している画像
出典 : YouTube

WAVELINK クローン対応HDDスタンドについて動画で使い方を紹介されています。

クレードルスタイルの外付けHDDツールです。

そもそもクレードルが分からない方に簡単に説明します。

クレードルスタイルとは

2.5インチ&3.5インチSATA HDDやSSDをむき出しのまま上から差し込んで使用すること

オフラインでもデータをクローンすることができるためPC不要です。

動画内で実際にPCからデータをコピーする方法や、オフラインでデータをコピーする様子もみることができます。

クローンってデータをコピーすることなのね。

使用するHDDの選び方が分かる

使用したHDDについて紹介している画像
出典 : YouTube

HDDクレードルを買ったらデータを保存するためにHDDも必要です。

種類がいくつもあるため、動画でどういうHDDがいいのか基準を紹介してくれています。

初めてHDDを買うという方は、とくに参考にしてみてください。

HDDって、こんなメカみたいな見た目をしていてカッコいいのね。

平安きりん

見た目はカッコいいのですが、HDDは繊細な機器なので扱いには十分注意が必要ですよ。

使う時の注意点を紹介してくれる

HDDをWAVELINK HDDスタンドに差し込んだ画像
出典 : YouTube

HDDをさす場所に違いはあるのかしら。

動画後半で使用する時に注意するポイントを教えてくれます。

オフラインでクローンをする際に、絶対に間違ってはいけないことを紹介されていました。

HDDクレードルを使いたい方はぜひ動画をご覧ください。

HDDは抜き差しする際も注意が必要なのね。

PCなどの電子工作の楽しさを配信

今回は、オフラインでもクローンできる2連HDDスタンドをレビューしている動画でした。

「ゆっくりでぃすこ」は、自作PCや電子工作、ガジェットについて配信しているチャンネルです。

自作で機械を製作してみたい方や、電子工作が好きな方はぜひチャンネル登録をして動画を参考にしてみてください。

自作PC制作とか周りにやってる人いないから未知の世界でワクワクしたわ。