【小物入れガジェットポーチ】誰でも簡単に可愛く作れる方法を紹介

【小物入れガジェットポーチ】誰でも簡単に可愛く作れる方法を紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「* Baby&Kids * Handmade」(登録者数39.8万人)よりご紹介します。

ガジェットポーチを作る

ガジェット好きの人に必須のアイテムであるガジェットポーチは、手作りで作る事が出来るのを知っていましたか?

今回の動画では、可愛いガジェットポーチの作り方を紹介しますので、ぜひ気になる人は参考にしてください。

手作りで作る事

手作りで作る事について
出典 : YouTube

今回紹介するのは、手作りで作る小物入れのポーチで、イヤホンや充電器など小さめのガジェットポーチとして使えます。

ガジェット好きの人にとっては、ガジェットポーチは拘りたいところですが、今回のように手作りなのも案外良いです。

手作りの場合はそれが味になりますし、なんといっても世界に一つだけのガジェットポーチとなるのでおススメですよ。

平安きりん

今回丸底のフラットポーチですので、本当に小物のものを入れる目的として作っているという事を意識して視聴ください。

ハギレで簡単に作れる

ハギレで簡単に作る事について
出典 : YouTube

今回紹介する手作り丸底フラットポーチの特徴は、ハギレで簡単に作れるという点にあります。

ハギレで作れるため、特別お金が必要という訳ではありませんし、デザインも組合わせ次第で何種類もできますよ。

しかも、ハギレといって薄い布でつくるので、作り方自体もそれほど大変ではなく、誰でも作れる事は間違いありません。

私的にはデザインが好きな組み合わせで出来る点が、とても嬉しいと思ったのでたくさん作ってみようと思います。

入れるものを想像しながら

入れるものを想像しながら作ろう
出典 : YouTube

動画の中盤からは実際にどうやって、作っていくかを具体的に実際の作成様子と共に紹介しているので確認してください。

やり方を確認すれば分かりますが、切って縫ってと、とてもシンプルな作業だけで、しかもファスナーが無いので楽です。

この作業のポイントは動画を視聴してみると分かりますが、実際に何を入れるのかを想像して作るところにあります。

実際に想像して作ることが出来れば、作業自体も楽しくなりますし、出来上がったもの自体にも愛着を持てますね。

便利なDIY

今回の動画を最後まで確認すると、DIYでモノを作る事が出来ればとても便利だと感じられます。

特にDIYは便利というだけでなく、アイテムに愛着を持つこともできるためおすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのガジェットDIYに活かしてください。