【動画撮影用ライト】ダイソーで770円のリングライトは使えるか?

【動画撮影用ライト】ダイソーで770円のリングライトは使えるか?
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「ぽんこつのいんちき放送」(登録者数 1,010人)よりご紹介します。

今回は、100円ショップダイソーの「撮影用リングライト」についてのレビュー動画です。

安物買いの銭失いになるなのか、100円なのに優秀アイテムなのか気になるところですね。

770円で販売されているリングライト

箱の表側を紹介しています
出典 : YouTube

YouTubeなどの動画配信の際にあると便利なアイテム「リングライト」をご存知ですか。

リング状の照明器具で、被写体全体に光を当てることが可能なので影ができにくく、商品をより良く見せられるアイテムです。

動画配信だけでなく、ズームなどのリモート会議でも顔色が良くなり、印象をよく見せることができますよ。

ダイソーには、別名「女優ライト」とも呼ばれているリングライトが売ってるんですか、すごいですね。

今回紹介しているリングライトは、100円ではなく、770円(税込)でした。

Amazonなどで販売されている撮影用ライトは、LEDライトで2,000~3,000円。

コスパの良さは、さすがダイソーですね。

平安きりん

しかも、点灯モードが3種類あり、明るさはそれぞれ10段階の調節が可能です。

三脚やスマホホルダーも付属

箱の裏側を解説しています
出典 : YouTube

商品は蛍光灯のような円形のサイズで、広範囲に光を当てることができそうですね。

入っているもの
  • リングライト本体
  • 三脚
  • スマホホルダー
  • USBコード

商品には、リングライト本体の他にリングライトを立てる三脚、スマホホルダー、充電用のUSBコードが付属しています。

スマホで動画撮影をしたい人には、非常に使えるアイテムが揃っていますよ。

リングライトを使ってみた結果

光の強さを変えています
出典 : YouTube

動画では、実際に電灯種類を変えているほか、光量が変わるところも説明しています。

実際にAmazonで購入したというスクエアライトと光量を比較していますよ。

明るさの違いがわかるだけでなく、実際に物撮りをして違いを試しているのが、とても参考になります。

平安きりん

光が拡散し、広範囲に明るくなるので、優しい光具合をご覧ください。

ダイソーで見かけて気になっていた人は、どのくらいの光量なのか、実際に物撮りとの比較をご覧ください。

三脚に立てて設置する以外にも、スマホホルダーを使うと自撮りも可能。

多機能なリングライトで撮影をしてみたい人は、一度動画を視聴してみてください。