子育てにあると便利なガジェットアイテム~画期的な商品をご紹介

子育てにあると便利なガジェットアイテム~画期的な商品をご紹介

「5分でできる DIY」(登録者数351万人)よりご紹介します。

毎日の家事に育児にバタバタで、生活がちょっと楽になる便利なアイテムが欲しいと思っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、毎日の育児にちょっと役立つ便利なガジェットアイテムをご紹介していきますよ。

一つ目のアイテム

一つ目の便利なアイテムを紹介している様子。画面には親子で歯磨きしている様子が映し出されている。
出典 : YouTube

一つ目に紹介するのは、お子さんの歯磨きの際に便利なアイテムです。

小さい子供は、歯磨きを嫌がったり、自分で上手に磨けなかったりしますよね。

そんな時に便利なアイテムが、お子さん用の小さな半円型の歯ブラシです。

平安きりん

この半円型の歯ブラシは、スイッチを押すと振動するので、口に入れるだけで歯磨きが出来るアイテムですよ。

また、次に紹介しているのは、お子さん用の小さなウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーを利用しているという方は、小さなお子さんではスイッチを押す力が無く困っている方もいると思います。

そんな時に便利なのが、ペットボトルの大きさサイズのウォーターサーバーです。

平安きりん

これだと、サイズ自体も小さいので、力のないお子さんでも水を出す事が可能となりますよ。

動画では、これら2つの実際の使い方も紹介していますので、ぜひ動画を確認してみて下さいね。

色んな事に使える便利なイス

次に紹介するアイテムのイスが映し出されている様子。
出典 : YouTube

次に紹介するのは、一見どこにでもある様なイスです。

このイスにどんな秘密があるのでしょうか。

実は、このイスは背もたれの所を前に倒す事が出来、丁度お子さんが寝れるぐらいの大きさになるのです。

このイスに寝てもらう事で、お子さんの髪を洗うのもとても便利になりますよ。

平安きりん

また、このイスにはこの他にも、画期的な使い方ができます。

どの様な使い方が出来るかは、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

色々な便利アイテム

便利なアイテムを紹介している様子。画面には箸を子供に手渡している、お母さんの様子が映し出されている。
出典 : YouTube

今回は、子育てに役立つあると便利なガジェツトアイテムをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

子供が楽しく遊べるようなアイテムや、こんなのあったら嬉しいというモノばかりでしたね。

この他にも、箸が上手く持てないお子さんを上手くサポートするアイテムや、お風呂場で役立つアイテムなど色々とあります。

平安きりん

動画では、ここでは紹介しきれなかった、他のアイテムも色々と紹介していますよ。

気になる方はぜひ動画も確認してみて下さいね。