せどりのリサーチにつまづいている人必見~一生使えるリサーチ方法

せどりのリサーチにつまづいている人必見~一生使えるリサーチ方法

「福田りょうませどりLifeTV」(登録者数 2.36万人)よりご紹介します。

せどりを行っている方は、一番仕入れの判断で悩む事も多いのではないでしょうか。

今回は、初心者でも出来るリサーチ方法をご紹介していきますよ。

リサーチはコツがある

リサーチにはコツがあるという事を紹介している様子。画面右側に投稿者が座っているのが映し出されている。
出典 : YouTube

せどりは、いかに安い商品かや、確実に売れていくかなど、その商品のリサーチは重要な作業の一つですよね。

ですが、せどりを始めたばかりの頃はどうやってリサーチをすればいいいのか、よく分からないという方も多いと思います。

平安きりん

ですがこのリサーチ方法は、ポイントやコツをおさえる事で、初心者でも出来ていくようになりますよ。

ポイントやコツをつかむ事で、初心者でもリサーチ出来ていくんですね、どんな方法か早く知りたいです。

今回は、初心者でも一生使える様なリサーチ方法をご紹介していきますね。

スマホを使ったリサーチ

スマホを使ったリサーチ方法を紹介している様子。画面右側に座っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速リサーチ方法をご紹介していきますね。

まず、一番初めにご紹介するのは、スマホを使ったリサーチ方法です。

スマホだけで、リサーチが出来るのでしょうか。

パソコンだと、色々な機能を使う事が出来るので、リサーチも便利ですが、スマホだけでもリサーチは可能なんですよ。

さらに、スマホだと外出中や仕事の空き時間など、ちょっとした時間で気軽にリサーチが出来るというメリットもあります。

平安きりん

早速スマホを使ったリサーチ方法を紹介するのですが、今回は「アマゾンのセラーセントラル」を使ったリサーチ方法になりますよ。

動画では、実際にスマホの画面を映しながら解説してくれています。

まずは、動画で実際のやり方を学んでみて下さいね。

パソコンを使ったリサーチ

パソコンを使ったリサーチ方法を紹介している様子。画面右側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

スマホを使ったリサーチ方法をご紹介してきたので、今度はパソコンを使ったリサーチ方法をご紹介していきますね。

今回ご紹介するのは、「セラーリサーチ」という手法になりますよ。

「セラーリサーチ」とは、どのような手法なのでしょうか。

平安きりん

この手法は、人の商品をマネして利益を取る手法になってきます。

早速「セラーリサーチ」方法をご紹介するのですが、その前にまずは効率的に行う為にある事をしておく必要がありますよ。

どの様な事をしておく必要があるのかと、そのやり方はこちらも動画で解説していますので、確認してみて下さいね。

今回は、せどりのリサーチ方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

パソコンとスマホ両方のリサーチ方法を知れたので、上手く使いこなして効率よくリサーチ出来そうです。

動画では、実際に画面を映しながら、かなり詳細にリサーチ方法を紹介してくれていますよ。

リサーチに躓いている、せどり初心者でどの様にリサーチしたらいいか分からないという方は動画も参考にしてみて下さいね。