【最強メルカリ梱包】配送サイズを1サイズ下げて送料を節約する方法

【最強メルカリ梱包】配送サイズを1サイズ下げて送料を節約する方法

「イカッピーチャンネルᔦꙬᔨ」(登録者数4.95万人)よりご紹介します。

今回は、メルカリで配送する時の梱包サイズを1サイズ下げて、送料を節約する方法を紹介している動画です。

梱包する時に、箱に空洞ができて梱包材でいつも埋めている方は、動画の梱包方法を参考にしてみてください。

段ボールの加工に便利なカッターを紹介

段ボールの加工におすすめのカッターを紹介している画像
出典 : YouTube

段ボールを加工するのにおすすめのカッターを紹介してくれます。

こんな便利なカッターがあるのね。

カッターを使うことで、段ボールに荷物を入れた時の空洞をなくし、サイズを小さくできます。

値段も安くおすすめのカッターです。

動画で、どこで購入したかを紹介しているので参考にしみてください。

1サイズ送料を節約できる梱包方法

段ボールを加工してサイズが変わった時の発送時の値段の差を紹介している画像
出典 : YouTube

段ボールを加工することで、100サイズから80サイズにして安く発送できる方法を紹介してくれます。

100サイズと80サイズの違い

荷物の縦・横・高さの合計が100サイズの場合100cm以下、80サイズの場合80cm以下となるようにする。

段ボールの加工方法を実践してくれていました。

難しい方法ではないので誰でも簡単にできます。

少しでも送料を安くしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

平安きりん

受け付け窓口の方の判断によって、発送できるかどうか決まることをあらかじめ知っておきましょう。

じゃあ、送れない場合もあるのね。

段ボールの加工方法が分かる

段ボールを変形させる方法を紹介している画像
出典 : YouTube

段ボールに荷物を入れたい時にサイズが合わないことがありますよね。

そんな時に、段ボールを加工することでどんなサイズでもぴったりに梱包することができます。

こんなに簡単に段ボールの加工ってできるのね。

動画では、メルカリ公式サイトで紹介されていた方法を教えてくれています。

切り込みを入れるだけで段ボールを加工できるので実践しやすいです。

メルカリ公認の梱包や発送方法を紹介

今回は、メルカリで配送する時の梱包サイズを1サイズ下げて、送料を節約する方法を紹介している動画でした。

「イカッピーチャンネルᔦꙬᔨ」は、メルカリ公認の梱包や、発送方法を紹介しているチャンネルです。

メルカリに限らず、宅配で荷物を発送することが多い方は、動画の梱包方法を参考にしてみてください。

メルカリの発送方法や、段ボールの加工の動画がたくさんあってとても参考になったわ。