【店舗せどり】おススメ仕入れ先ホームセンターで利益商品を探す方法

【店舗せどり】おススメ仕入れ先ホームセンターで利益商品を探す方法
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「【リベ大】スキルアップチャンネル」(登録者数17.1万人)よりご紹介します。

店舗せどりをする上で、近くにあるホームセンターで利益商品の仕入れができたら嬉しいですね。

この動画では、ホームセンターで仕入れをするときのポイントについて解説されており必見です。

ホームセンターの特徴

ホームセンターは、店舗せどり初心者にとって最もおすすめの店舗です、と表示されています。
出典 : YouTube

ホームセンターは店舗せどりをする上で初心者にもっともおススメのようですが、なぜでしょうか。

初心者におススメするポイントについても丁寧に解説があります。

ホームセンターを攻略するための3点は以下だそうです。

攻略する3点
  1. ホームセンターの特徴と注意点
  2. 利益商品の探し方
  3. 出品制限解除オススメリスト

1つめのホームセンターの特徴については、取り扱いジャンルが多く、店員さんが少ないことがあげられるそうです。

店員さんが少ないのはメリットなのか分かりませんでしたが、そちらについても解説がありますよ。

動画の中で紹介されているホームセンターは3つあり、それぞれの店舗の特徴についても説明がありました。

紹介するホームセンター
  • DCMグループ
  • カインズ
  • コーナン

初心者の注意点

ホームセンターで注意すべき商品として農薬、スプレー缶、「混ぜるな危険」の表記、ペンキ、オイルの写真が並んでいます。
出典 : YouTube

ホームセンターでは、多種多様な商品があるからこそ、初心者が注意しなければいけないこともあるそうです。

出品禁止商品や危険物などがあたりますが、商品によっては在庫処分としてワゴンで売られていることもあるそうですよ。

平安きりん

Amazonの規約を確認した上で仕入れをしないと出品ができず、納品できない場合があるので注意してください。

特に農薬を無許可で出品すると農薬取締法違反ちなり3年以下の懲役、または、100万円以下の罰金になるようです。

危険物については出品は可能となり、得られるメリットもあるようなので動画で確認してくださいね。

利益がとれすジャンル

ホームセンターで利益の取れやすいオススメのジャンルが4つあり、ペット用品、家電、日用品、工具類のイラストが表示されています。
出典 : YouTube

ホームセンターで利益のとれやすいオススメジャンル4つも紹介されています。

例えばペット用品の場合、消耗系は店舗側が賞味期限もあり値引きして早く売りたい事情もありセール対象になりやすいそうです。

日々消費になりやすく回転率がいいこともポイントになるそうですよ。

他の利益がとれやすいジャンルもポイントを確認しておくと仕入れしやすいですね。

賞味期限や消費期限が設定されている商品に対する注意事項もあげられているため、押さえておいてください。

店舗には注目すべき値札があり、ホームセンターごとに解説やリサーチすべき6選などもあり、情報が満載の動画です。

出品制限や規制がかかっている商品を予め解除しておくことでホームセンター仕入れは有利になりますよ。

出品規制は早めに解除したいですね。

仕入れだけはなく、ホームセンターで通常買い物する場合にも役立つ動画となっていました。

落とし込みが深い解説

このチャンネルでは、ごまちゃん先生がポイントを絞り込んだ上で分かりやすく解説されているためすぐ実践もできます。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=SE73vyJU3BU