【実体験】新卒でフリーランスになった経験談や成功の秘訣をレポート

【実体験】新卒でフリーランスになった経験談や成功の秘訣をレポート

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,370人)よりご紹介します。

今回は、実際に新卒フリーランスとして働く方の経験談を解説する動画です。

平安きりん

経験談を知りたくても、身近に独立した方を見つけるのは難しいのではないでしょうか。

将来独立してフリーランスになりたい方は是非参考にして下さい。

ロールモデルを見つけよう

独立したい人はロールモデルにしようという解説を始める場面。中央に投稿者が写っている様子。
出典 : YouTube

どんな分野でも、自分の将来なりたい姿(ロールモデル)がいるとビジョンが明確になります。

平安きりん

自分の将来像をイメージしながら、身近なアクションに繋げると目標が叶いやすくなるはずです。

とはいえ、身の周りで若くして独立した人を見つけるのは困難ですよね。

だからこそ、若くして独立し、成功している実体験動画を見るのはとても参考になります。

自分には無理と諦める前に

新卒フリーランスとして独立する前の情報を解説している場面。男性が2人写し出されている様子。
出典 : YouTube

新卒で独立して成功するなんて、もともとインフルエンサーだったんじゃないの?

「もともと有名な人だったり、特別なスキルがあったから成功しただけで自分には無理」と諦めていませんか。

平安きりん

動画内に出てくる方は、ITのスキル無し、フォロワーも300人から独立したそうです。

そこから成功したコツや行動のヒントを見ていきましょう。

業務内容や単価まで経験談レポ

フリーランスとしての業務内容や報酬を話している場面。
出典 : YouTube
具体的な経験談
  • 業務内容
  • クライアント数
  • 単価
  • 月の報酬額
  • 独立した経緯

動画内では、フリーランスの業務詳細や、月の報酬、クライアント数まで、経験談ならではの幅広い内容を知ることができます。

平安きりん

特に報酬額は「気になるけど聞きづらい」内容なので、リアルな数字は参考になること間違いありません。

独立を目指す方なら知っておきたい情報ばかりです。

独立で成功する心得も

独立して成功するための心得を説明している場面。
出典 : YouTube

経験談だけでなく、独立して成功する心得も知ることができます。

楽して稼げそうだからフリーランスになりたいです。

そう思っている人は後々痛い目に合う前に、是非この動画を見て下さい。

平安きりん

新卒・ITスキルなしで独立して成功するには理由があることが分かりますよ。

まずは動画を見てアクションしよう

動画内では、フリーランスの仕事のとり方(営業)のことにも触れています。

平安きりん

ここでしか聞くことのできない貴重な話が盛り沢山です。

「自分には才能がないから、あの人は特別だから」と線を引かず、まずはこちらの動画を参考にしてアクションしてみましょう。