【メルカリの疑問解消】素人せどらーについて解説していきます

【メルカリの疑問解消】素人せどらーについて解説していきます

「きゃたぬき」(登録者数2.28万人)よりご紹介します。

メルカリやラクマ、ペイペイフリマなど、フリマ業界の需要は年々増しているという事を、知っている人も多いはずです。

今回の動画では、どんどん利用者が増えているフリマについての疑問に、赤裸々回答していくので参考にしてください。

嘘を付く人が多い

嘘を付く人が多いことについて
出典 : YouTube
平安きりん

今回の動画で、投稿者に届く最初の質問は、メルカリ上には嘘を付く人が多く、絶える事が無いという悩みです。

事の発端は、毎日のように「人からお土産でもらいました」といって香水を販売している人がいるという事でした。

本当にお土産でもらっているのか、真偽は分かりませんが、質問者さんは明らかな嘘でとても気分が悪いと言っています。

確かにその気持ちは分からないでもないですが、本当かどうかの判断が出来ない分、逆にモヤモヤしてしまいますね。

投稿者の回答

投稿者の回答を紹介
出典 : YouTube

この最初の質問者さんに対しての、投稿者の回答がとても良く秀逸ですので、ぜひ確認してください。

投稿者の回答

「嘘を嘘と見抜けない人、嘘だった場合に困る人は、メルカリやフリマなどネット上でものを買うべきではない」

少し厳しい意見に見えますが、確かにネットでは何でも手に入る反面、その分質が悪かったり嘘も多くあります。

それは当たり前のことで、そういった事がどうしても嫌で困るのであれば、ネットでモノを買わない方が良いでしょう。

媚びない投稿者

媚びない投稿者を紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者は冒頭でも紹介した通り、2万人以上の登録者数がいる超人気の、ユーチューバーになっています。

それは、投稿者が有意義な情報を発信しているからという事に尽きるのですが、その他にも媚びないという所が大きいです。

今回の動画のように、視聴者に対して厳しい意見をぶつける事もあり、そういった姿勢が多くの人から信頼を得ているのでしょう。

インフルエンサーは人気商売のため、なかなか強気になれなかったりしますが、こちらの投稿者は違います。

無法地帯

今回の動画を確認すると、フリマという市場は良くも悪くも無法地帯であるという事が分かるので確認してください。

そういった無法地帯で自分自身を守るのは、自分の知識になりますので覚えておきましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。