【ビジネスの考え方】稼ぐなら考ればいけない集客よりも大切なこと

【ビジネスの考え方】稼ぐなら考ればいけない集客よりも大切なこと

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,370人)よりご紹介します。

ビジネスで結果を出すためには、集客が1番大切だと思ってしまいませんか。

この動画では、ビジネスで稼ぐためには集客よりも大切なことがあるそうなので必見です。

失敗談

これね僕の失敗談でもあるんですよ、と表示されています。
出典 : YouTube

ビジネスで稼ぎたいなら集客よりも大切なことがあるそうですが、気になりますね。

まず失敗談としてブログのプレビューについて、どれくらい見られていたと思うかの質問がありました。

1か月でどれくらい見られていたのか気になりますね。

今では10億円稼ぐ、さこ社長のことなので、恐ろしいプレビュー数だったのではないかと思えます。

答えを言われていましたが、恐ろしい数字と売り上げだったため十分成功かと思えましたが違うのでしょうか。

1PVあたりの収益

これ考えてみてください、1回見られるあたりの収益で考えるとと表示されています。
出典 : YouTube

ここで、1万回プレビューで300万円売り上げている方の話が登場します。

1回見られるあたりの収益で考えると、どのようなことが言えるのかについて解説がありました。

1PVあたりの収益を考えると圧倒的に差がついてしまったそうですが、なぜでしょうか。

平安きりん

1か月の売上をPV数で割ると、1PVあたりの収益差を確認することができますね。

ここから集客ばかりを考えていても稼げない話に繋がっていくようです。

リピーターが大切

分かりやすいように例を出していこうかなというふうに思うんだけど、と表示されています。
出典 : YouTube

分かりやすく解説するため、具体例がでてきました。

鍵を握るのはリピーターのようですね。

リピート率が下がると集客を頑張っているにも関わらず、来店者数は落ちていってしまいます。

その説明を分かりやすく動画内でされていますので、ぜひご確認ください。

他にも「演歌の法則」のように、演歌歌手が食べていくための法則として紹介されている手法があり勉強になりました。

北海道で活躍する社長の本の中に登場していた考え方のようですね。

演歌歌手がどのようにして人気を持続しているのかも分かりますよ。

人気の中華屋の予約が8ヵ月ほどとれないことも、リピーター戦略の成功例として説明されていました。

集客よりも大切なこと

ビジネスにおいてリピーターがどれだけ大切かが分かる解説でした。

どんなにいい商品やプラットフォームでも、リピーターがいないと稼ぎ続けることは難しいですね。

このチャンネルでは、本業と副業を含めビジネスに必要な考え方が配信されていますので、合わせて他動画もご確認ください。