【知らなかったでは済まされない】初心者が陥りやすい罠3選とは

【知らなかったでは済まされない】初心者が陥りやすい罠3選とは
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「ちかねぇチャンネル【せどりで0からの貯金 自分のために生きる!】」(登録者数1.83万人)よりご紹介します。

今回は、Amazonでの販売において初心者が陥りそうなトラップ3つについてのご紹介です。

内容によっては、知らなかったでは済まされずにアカウント停止になる可能性もありますので、初心者の方はぜひご確認ください。

①売ってはいけないものを売ってしまう

女性が、Amazonでの販売に関して注意しないと、怖いメールが届きますよと説明している様子。
出典 : YouTube

物販を行っていると、たまにとても利益が出る商品を見つける場合があります。

やったー、これはかなり利益が取れそうだわ。

しかしそういった場合は、勝手に販売できない商品である場合も多いです。

知的財産権の侵害にあたるものを販売していると、大元から許可を取っているか証明してくださいとメールが届くことも。

なんだか怖いメールが届きました…。どうしよう。

平安きりん

販売してはいけないメーカーや商品がありますが、なかなか初心者には判断が難しですよね。

動画では、Amazonでの販売の動向がわかる「Keepa」を使って、販売していい商品かを判断する方法を紹介しています。

詳しくは動画でご確認ください。

②激安電脳仕入れには注意

女性が、大きな利益がでる電脳せどりには要注意という話をしている様子。
出典 : YouTube

こちらは、インターネットなどで商品を仕入れる、電脳仕入れについての注意点です。

どこにも売っていない商品を、あるサイトで大量にゲットしました。

しかし、他では販売していない高額な利益が取れるサイトは、詐欺サイトの可能性が高いです。

最近の詐欺サイトは、かなり巧妙に作られていてなかなか判断はしにくいですが、その中でも注意すべき点はいくつかあります。

例えば、銀行振り込みのみの会社は少し疑ってみてもよいとのことです。

え?どうして?

こちらも動画で詳しく紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

③Amazonからの出荷停止の罠

女性が、Amazonでの自己発送において注意するべきことを説明している様子。
出典 : YouTube

近年、Amazonでの自己発送について、とても厳しくなっています。

FBA倉庫を利用せずに、自己発送を行う方は要注意です。

私は、本などのかさばらない商品がメインなので自己発送しているからよく見ておかなきゃ。

特に発送の通知について厳しくなっていて、発送通知を送り忘れたり、あらかじめ送っておくなどできなくなっています。

ちゃんとした出荷通知ができていないと判断されると、そのカテゴリーでの自己出荷ができなくなることも。

こちらの動画をみて、Amazonでの陥りやすい罠についてぜひ確認してみてくださいね。