【中古せどり】3年の経験を通して見えてきた稼げるジャンルとは何か

【中古せどり】3年の経験を通して見えてきた稼げるジャンルとは何か

「とあるセドラーのせどりライフ」(登録者数1,070人)よりご紹介します。

人気の高い中古せどりですが、稼げるジャンルとはいったいどんなジャンルなのでしょうか。

この動画では、経験を通して判明した稼げるジャンルについて解説があり必見です。

稼げるジャンルとは

中古せどり儲かる商品のジャンルについて解説があります。
出典 : YouTube

今回の動画では、せどり歴3年の経験を経て判明した稼げるジャンルとのことですが、どんなジャンルが出てくるのでしょうか。

動画を見ていただいた方への特別な情報であり、他に拡散しないでくださいねと言われています。

期待が高まったところでズバリジャンルについて答えられています。

意外な回答でした。

よく売れる商品100のリストなども動画で見かけたりしますが、結局のところ突き詰めると今の回答に至ったそうです。

せどりは単にビジネスではなく、人生の価値観を作っていくものと考えられているためなおさらのようでした。

データから振り返り

中古せどり儲かる商品のジャンルについて解説があります。
出典 : YouTube

自分の価値観に基づき仕入れ基準が決まってくると、仕入れの上限がなくなってくるそうです。

昨年度の売上データを分析したところ、あまり興味のない商品が赤字になることが多かったそうでした。

平安きりん

過去の仕入れリストを振り返ることで何が得意かや、仕入れ判断基準の見直しができますね。

せどりでは、利益がとれると人気の白物家電やアパレルにあまり興味が持てずにいたそうです。

せどりを仕入れるときの判断基準は同じだったにも関わらず、データで結果が出たため改めて考えたそうでした。

実際に利益が出る商品のリストに頼っていた時期もあったそうですが、最終的には今のスタイルに落ち着いたそうです。

リストの活用

中古せどり儲かる商品のジャンルについて解説があります。
出典 : YouTube

商品リストは参考にもなるため、はじめはリストを見ながらジャンルを広げるでもいいようです。

ただ自分なりの目的や主旨をもって、リストを見ることで価値観ができあがるそうですよ。

リストを参考に考えることが大切なんですね。

赤字のリストを参考に不必要にジャンルを広げることなく、利益がとれたジャンルに絞り込む作戦をとっているそうです。

振り返りをすることで、仕入れのタイミングが少なくても高利益が狙える商品を仕入れることができるように変化できました。

自分なりのスタイルを確立

3年の経験を経て、せどりのスタイルが確立すると、量より質で仕入れができることが分かりました。

せどりを仕事だけではなく、人生の価値観を高めるため行うと考えると自分なりのスタイルができるようですね。

このチャンネルでは、中古せどりで自由な生活を送るノウハウが配信されているため他動画も合わせてご確認ください。