【働く人必見】好きなことをして生きていく実現方法6ステップとは?

【働く人必見】好きなことをして生きていく実現方法6ステップとは?

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,360人)よりご紹介します。

「好きなことをして生きていきたい」けれど、どう行動したら良いか分からない人も多いですよね。

平安きりん

この動画では、好きなことをして生きていく実現方法を具体的に6ステップで解説しています。

好きなことを仕事にした人の行動とは?

好きを仕事にした人の具体的な行動を解説している場面。
出典 : YouTube

好きなことを仕事にしたいと思ってはいるけど、実際問題は難しいよね。

そう考えている方がほとんどではないでしょうか。

平安きりん

動画内では、投稿者の周りの好きなことを仕事にしている人が、どんな流れで実現できたかを解説しています。

実際に好きを仕事にできた人の共通点を探ることで、実現する道筋をイメージしていきましょう。

好きなことを仕事にする6ステップ

好きなことを仕事にする6ステップ1つ目の解説を始める場面。
出典 : YouTube
好きなことを仕事にするステップ
  1. 好きなことに没頭
  2. 行動量が多くなる
  3. 他人よりも得意になる など

動画内では、好きなことを仕事にするための6ステップを順に説明しています。

平安きりん

特に、④から⑥は最重要ポイントなので動画を見て参考にして下さい。

ステップ別に、具体的な実現理由にも触れているので、とても分かりやすく楽しく見ることができます。

好きなことを仕事にしている例

好きなことを仕事にしている人の例を解説している場面。
出典 : YouTube

実際に、好きなことを仕事にしている人の事例も紹介しています。

そんなことも仕事になるの?

驚くようなことを仕事にしている方たちもいて興味深いですよ。

平安きりん

意外な分野でも仕事にできることが分かったり、なぜ仕事にできたかを解説しています。

「こんなこと仕事にならない」と諦めずに、まずはフローを知ることが大切です。

好きなことを仕事にする幸福度

好きなことを仕事にして幸福度をあげようと話している場面。
出典 : YouTube

好きなことを仕事にすることは幸福度UPにつながります。

平安きりん

漠然と「好きなことを仕事にしたいな」と考えるのではなく、具体的な行動をイメージすることが大切です。

動画を見れば、実現までのステップを具体的に描くことができますよ。

まずは動画で学んでみよう

今回は、「好きなことをして生きていくステップ」解説動画をご紹介しました。

実際に、この投稿者や周りの人が好きを仕事にした具体的な方法は必見です。

平安きりん

「いつか好きなことを仕事にしたいな」と願望で終わるのではなく、アクションが大切ですよ。

まずは、この動画を見てイメージすることから始めてみませんか。