【ブランドオークション】古物市場での競り風景を特別に大公開

【ブランドオークション】古物市場での競り風景を特別に大公開

「やなぎだ古物市場攻略法」(登録者数2.06万人)よりご紹介します。

今回は、やなぎださんが古物市場での競り風景を特別に公開してくれている動画です。

古物市場の競りでは、商品をとても安く仕入れることができるので、ぜひ動画をチェックしていきましょう。

平安きりん

今回の動画で、古物市場やブランドオークションに興味を持ってもらえれば幸いです。

古物市場・ブランドオークションとは

古物市場やブランドオークションは、中古品などをB to B間で取引する現実版ヤフーオークションのようなものになります。

あまり聞いたこともない人が多いでしょう。

古物市場は、儲かるのでなかなか公開してくれる企業は少ないです。

その中でも、業界の活性化のために公開してくれてので、しっかり吸収しましょう。

今回の古物市場で登場する商品

アパレル品が主に登場しますが、他にも小物などの商品もあります。

また、競りに行ったことがない人は、競り特有の専門用語が分からなかったり分かりにくかったりするはずです。

そちらに関しては、動画を観ながら専門用語を調べると良いでしょう。

平安きりん

今回、こちらの記事で紹介する商品は下記になりますので、残りの商品は動画をご覧ください。

登場する商品
  1. アルマーニのスーツ
  2. モンクレのダウンコート
  3. ポール・スチュアートのコート

①アルマーニのスーツ

アルマーニのスーツの説明を始める場面。
出典 : YouTube

1つ目の商品は、アルマーニのメンズスーツになります。

動画を観ていると馴染みのない数字を叫ぶようなシーンがありますが、こちらは「符丁」と呼ばれるものです。

そちらを調べてもらったうえで、こちらのアルマーニのメンズスーツがいくらで競り落とされたのかをチェックして下さい。

②モンクレのダウンコート

モンクレのダウンコートの説明を始める場面。
出典 : YouTube

2つ目は、モンクレのダウンコートになります。

こちらでは、出品の際に商品の状態がどうなっているかを丁寧に確認しているシーンです。

競りはスピード感を持って行いつつも、手を抜かずに行われていることが分かります。

③ポール・スチュアートのコート

ポール・スチュアートのコートの説明を始める場面。
出典 : YouTube

3つ目は、ポール・スチュアートのコートです。

こちらも有名なブランドになるので、覚えておくと良いでしょう。

動画の中で、「センマイ」など専門用語が出てくるので、調べてみて下さいね。

さっそく古物市場へ足を運ぼう

古物市場での仕入れは、格安で人気商品をゲットすることができるので、この動画を観たら早速足を運んでもらえれば幸いです。

最後に、やなぎださんは古物市場に関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。