【せどり】店舗の廃盤商品で、いかに利益を出せるかをプロが大公開

【せどり】店舗の廃盤商品で、いかに利益を出せるかをプロが大公開

「バイリンガルせどりmisaki」(登録者数7,760人)よりご紹介します。

今回は、せどらーのmisakiさんによる廃盤のおもちゃせどりの解説動画です。

おもちゃって、どう仕入れたらいいか分からないという悩みをこの動画を観て解決することができます。

平安きりん

misakiさんがどのような視点で商品をリサーチして、仕入れていくのかを観てもらえれば、幸いです。

廃盤のおもちゃの紹介

misakiさんは、今回も様々なジャンルの商品の紹介をしてくれています。

今回の動画で登場する商品は下記です。

今回の動画で登場する商品
  1. ナノブロック
  2. メイキングトイ
  3. フィギュア
  4. パズル
  5. ヘッドホン(番外編)

こちらの記事では①~④まで公開しているので、番外編のヘッドホンに関しては、動画を視聴して下さい。

①ナノブロック

ナノブロックのコーナの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

1つ目の商品は、ナノブロックです。

こちらの商品は、季節ものやコラボものが値上がりしやすい傾向があります。

ただ注意点もあって、そちらもmisakiさんは、丁寧に解説してくれているので要チェックです。

②メイキングトイ

メイキングトイの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

2つ目の商品は、メイキングトイですがこちらも利益商品が多いものになります。

このジャンルの商品は、一般の人であればなかなか利益商品を見つけにくいようですが、その探し方の解説もあるので必見です。

さらに、仕入れる際のグラフの見方もとても勉強になります。

③フィギュア

フィギュアの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

3つ目の商品は、フィギュアです。

フィギュアは、苦手意識のある人も多いのではないでしょうか。

ここでも、misakiさんはリサーチのポイントをしっかりと解説してくれていて、店舗での動き方もとても為になる内容です。

④パズル

パズルの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

4つ目の商品は、ボードゲームのコーナーにあるパズルの商品になります。

ここでは、misakiさんが仕入れる時の重要なポイントを解説してくれているので、動画を確認しましょう。

仕入れる時に、1つのツールに頼るといけないことが理解できます。

さっそく廃盤おもちゃを仕入れよう

今回の動画の内容を押さえてもらったことで、廃盤のおもちゃの仕入れに興味を持ってもらえたのではないでしょうか。

misakiさんは、今回の動画以外にも有益なせどりの情報を発信しているのでチャンネル登録をおすすめします。