【第243回フリマ相談室】梱包しなおしてくれるヤマトの粋な計らい

【第243回フリマ相談室】梱包しなおしてくれるヤマトの粋な計らい

「きゃたぬき」(登録者数2.28万人)よりご紹介します。

今回は、ヤマトが追加梱包、3日たっても商品が届かない、きゃたぬきさんの切り抜き動画作成、メルカリ出品の相談動画です。

気になる相談内容がある方は、動画を参考にしてみてください。

ヤマトが梱包しなおす粋な計らい

ヤマト運輸が壊れそうな荷物を梱包しなおしてくれたエピソードの画像
出典 : YouTube
相談者さんの要約
  1. 購入した商品がヤマトから荷物が届いた。
  2. 梱包をあけるとさらに梱包。
  3. 中の伝票と外の伝票で荷物サイズが異なり、ヤマトが壊れやすいと思い梱包してくれた。

以前、同じ経験をした出品者さん、購入者さんがコメントされていたため紹介してくれます。

発送されたが3日たっても届かない

ゆうゆうメルカリ便で発送されて3日たつが荷物が届かず、発送者のミスだったことがわかった画像
出典 : YouTube
相談者さんの要約
  1. 商品を購入してゆうゆうメルカリ便で発送されたが、3日たってもステータスが変わらず荷物が届かない。
  2. その後発送者の方が発送方法を間違えていてキャンセル後再購入となった。

ゆうゆうメルカリ便ではよくあるようで、きゃたぬきさんが経験談を話してくれています。

きゃたぬきさんの切り抜き動画作成

きゃらぬきさんの動画の切り抜きを作ってもいいかの質問
出典 : YouTube
相談者さんの要約

きゃたぬきさんの切り抜き動画を作っても可能かどうか。

きゃたぬきさんは、今のところ切り抜きを禁止しています。

なんで禁止にしているのか理由を紹介していました。

メルカリ出品の疑問

きゃたぬきさんでも分かりかねる質問がきてしまったようです。

メルカリに直接聞くように伝えた上で、きゃたぬきさんの意見も紹介してくれます。

平安きりん

以下の質問は、メルカリ事務局に直接確認しないと、個人の判断では間違っている可能性がありますよ。

メルカリで新しく別ページ作成

メルカリで同じ商品で別ページをつくることは違反ではないかという質問
出典 : YouTube
相談者さんの要約

同じ商品で別ページを作りたいが、メルカリのルールでは可能なのか。

きゃたぬきさんがいうように別ページを作る理由ってなんなのかしら。

メルカリで古銭やレア硬貨の出品

メルカリで古銭やレア硬貨が販売されていて現金書留ではなくネコポス発送でいいのかという質問
出典 : YouTube
相談者さんの要約

メルカリで古銭やレア硬貨が出品されているが、現金書留ではなく、ネコポスで発送でいいのか。

そもそもメルカリで、古銭やレア硬貨って販売してもいいものなのね。

フリマに対する悩みを解決

今回は、ヤマトが追加梱包、3日たっても商品が届かない、きゃたぬきさんの切り抜き動画作成、メルカリ出品の相談動画でした。

「きゃたぬき」は、フリマに対する視聴者さんの悩みを解決してくれるチャンネルです。

フリマに対して悩みがある方は、チャンネル登録をして動画を参考にしてみてください。