【アマゾンせどり】トラブルがおきた時の電話サービス手順を紹介

【アマゾンせどり】トラブルがおきた時の電話サービス手順を紹介

「転売ビジネスで月収100万円チャンネル」(登録者数1.01万人)よりご紹介します。

せどりに欠かすことのできないアマゾンですが、困ったことが起きたときにどのように解決すればいいのでしょうか。

この動画では、困ったことやトラブルがあった時に電話で解決できるサービスを紹介してくれるため必見です。

トラブルとは

日々商品を販売してると様々なトラブルが発生します、と表示されています。
出典 : YouTube

アマゾンで商品を販売する時に必要なアマゾンセラーセントラルでは様々なトラブルが発生するそうです。

平安きりん

アマゾンセラーセントラルは商品登録、価格変更、納品作業などメイン作業ができる画面ですよ。

トラブルの内容は、操作が分からない、画面の見方が分からない、仕様なのかエラーなのかが分からないなどあります。

このような場合ビジネスが止まってしまうためどのように解決すればいいのか、動画内で丁寧に教えてくれますよ。

コロナ禍によるサービス変更

まずあなたがトラブルに陥ったり分からないことがある場合の一番の解決方法、と表示されています。
出典 : YouTube

トラブルや分からないことに落ちいった時に、まず最初はGoogleで検索が大事だと言われています。

たいていの情報はGoogleで解決方法が見つかる可能性がありますが、どうしても判断ができず分からないこともありますよね。

それでも解決ができない場合、アマゾンにはもともと公開されていた3つの電話番号があったそうです。

電話だと微妙なニュアンスも伝えることができますね。

ところが新型コロナウイルスによりサービス方法に影響があり、変更が出たようでした。

電話サービスは、ちょっとした分からない点でも丁寧に教えてくれていたそうですが、現在サービス自体がなくなっています。

いったいどうしたらいいのでしょうか。

電話サービス利用手順

今アマゾンに電話をかけられる方法はこの方法1つかもしれないので要チェックです、と表示されています。
出典 : YouTube

ここでアマゾンに電話をかけられる唯一の方法があり、動画の中で紹介されています。

アマゾンのトップページから手順が案内されており、基本的にはアマゾンから電話をかけて貰えるようです。

電話対応が必ずしもなくなったわけではないのですが、なぜ複雑な手順をとるのかも解説されていますよ。

アマゾンに電話なんて、なんだか怖いイメージもあります。

電話をするのは怖いイメージもありますが、思った以上に丁寧な対応だそうです。

ビジネスで重要なのが問題解決能力になるため、多くの解決手段をもつことが必要になると感じた動画でした。

常に最短で稼ぐがモットー

このチャンネルでは、元月収15万円だった会社員のひろきさんがせどりで得た実績と経験を元に情報発信をされています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。