【フリマ相談室で疑問解消】メルカリで起こるトラブルを確認する

【フリマ相談室で疑問解消】メルカリで起こるトラブルを確認する

「きゃたぬき」(登録者数2.27万人)よりご紹介します。

メルカリというプラットフォームを頻繁に使っている人であれば、日々あるトラブルを疑問に思っている人もいるはずです。

メルカリを使っていると数カ月に1回はトラブルが起こるのですが、どうすれば良いのか分からなくて困ってます。

メルカリの相談をしよう

メルカリの相談をする事を紹介
出典 : YouTube
平安きりん

メルカリを使っている人は、出品者でも購入者でも信じられないような人が大勢いるので、気を付けるようにしましょう。

今回の動画では、メルカリのプロである投稿者が自分の経験から、プラットフォームで起こるトラブルについて教えてくれます。

基本的にはこのチャンネルを確認している人からの質問に答える形で、進行しているので気になる人は確認してください。

メルカリの質問は意外と聞ける場所がないので、こういった場所で質問すると無事解消するかもしれませんね。

評価はあるけど

評価があるけど返ってきたことについて紹介
出典 : YouTube

最初の質問は、受け取り評価されている商品が、預かり期間をすぎて配送業者から戻ってきてしまったという事です。

投稿者も説明していますが、メルカリでは受け取り評価をしたのにもかかわらず、実際は受け取っていない人がいます。

商品が返ってきた出品者側としては、どうすれば良いか困惑するでしょうし、対応について迷ってしまいますよね。

この場合について、投稿者が上手に対応策をいくつか紹介してくれているので、ぜひ参考にしてみてください。

大きなお世話の人

大きなお世話について紹介
出典 : YouTube

メルカリで商品を出品する時に決める価格は、基本的には出品者の自由なので周りを気にする必要は全くありません。

しかし、時折高すぎるという事でクレームを入れてくる人がメルカリのプラットフォーム上にはいるようです。

おそらく値下げ交渉のつもりでしょうけど、そんな言われ方すると何だか嫌な気持ちになってしまう人もおおですよね。

実際にこういう人の心理について、投稿者が分かりやすく解説してくれているので、気になる人参考にしてやり取りに活かしましょう。

謎はここで解決

今回の動画を確認すれば、メルカリの悩みはこのチャンネルで基本的には解決できるという事がわかるようになっています。

メルカリの疑問はなかなか聞けるところは少ないので、おすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。