【本せどり】巨匠がプロパー本仕入れに挑戦したときの商品をご紹介

【本せどり】巨匠がプロパー本仕入れに挑戦したときの商品をご紹介

「本せどりカネゴン&ばっちゃんねる」(登録者数2,220人)よりご紹介します。

本せどりは、仕入れが身近でできるため興味がある方も多いのではないでしょうか。

この動画では、本せどりの巨匠がプロパー本の仕入れに挑戦するため必見です。

プロパー本に挑戦

プロパーをやってみた、と表示されています。
出典 : YouTube

普段はブックオフの本のランク付けの中でCランクの単行本を得意とされている巨匠が、プロパーに挑戦されたそうです。

Cランクの単行本は108円の本になります。

平安きりん

プロパーは、単C以外の本で古本市場において適正価格の本のことですよ。

時間帯は夜の20時から1時間程度となり、会社員が副業で実施するにも適した時間と考えられます。

どのような本を仕入れるのか楽しみですね。

1時間で仕入れ

お値下げしましたのポップが映っています。
出典 : YouTube

早速、店内に入ってみると値下げのポップがありましたが、大量の本が並んでいます。

どれをリサーチすればいいのか初心者では分からないほど膨大です。

何からリサーチすればいいのでしょうか。

単Cも購入されたそうですが、1時間の購入冊数と金額に驚きます。

どんなプロパー本を仕入れたのか、ぜひ動画内でご確認ください。

1時間で利益商品をこんなに仕入れられるとはびっくり。

購入したプロパー本紹介

購入したプロパー本が映っています。
出典 : YouTube

実際に仕入れたプロパー本の紹介と、なぜ仕入れたのか解説が始まります。

例えば特定の商品が掲載されている専門雑誌は、人気が高くランキングと利益が公開されていました。

ランキングも1つの指標になりますね。

Keepaも表示されているため、データからも仕入れるべきかどうかが分かりました。

仕入れをするときの注意ポイントについても合わせて教えてもらえるため、初心者でも気を付けることができます。

仕入れは、購入された商品が届いたときの気持ちになって考えることが大切ですね。

Keepaの動きも3ヵ月がいまいちでも、1年間ではよく売れている場合もあるため合わせて確認が必要です。

人気ジャンルの把握が重要

プロパー本の中でも、人気の高いジャンルや高単価になりやすいシリーズを知っておくと仕入れがしやすいことが学べました。

単Cの場合、利益が薄利になることも多いようですが、プロパー本の利益は1,000円越えもあり魅力的な商品ですね。

このチャンネルでは、本せどりの有益情報が配信されているため、ぜひ他動画も合わせてご確認ください。