【楽天ポイントせどりは辞めよう】2022年4月から利益が出なくなる

【楽天ポイントせどりは辞めよう】2022年4月から利益が出なくなる
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「物販NAVI」(登録者数4,310人)よりご紹介します。

副業としてせどりに挑戦している人の中には、最近人気の楽天ポイントせどりに興味を持っている人もいるはずです。

今回の動画では、2022年4月は楽天ポイントせどりをしない方が良い理由を紹介していますので、ぜひご覧くださいませ。

楽天ポイントせどり第2弾動画

楽天ポイントせどりの第2弾動画である事を紹介
出典 : YouTube

今回の動画は2022年4月から楽天ポイントせどりを行わない方が良い理由について、詳細を語ってくれています。

実はこの動画は楽天ポイントせどりを行わない方が良い動画の第2弾ということで、気になる人は1弾目も確認してください。

1本だけでなく2本の動画で、その理由を紹介してくれているので、より詳細が詳しくなっているので、確認をおすすめします。

平安きりん

楽天ポイントせどりは一時的なブームがあり、その期間はメリットがありましたが、潮目が変わってきたようです。

長く活躍で着るプレーヤーを育てる

長く活躍できるプレーヤーを育てる事を目標にしている事を紹介
出典 : YouTube

なぜ一時的なブームになっている、楽天ポイントせどりを辞めた方が良いと伝えているかには、理由があります。

それは、投稿者たちのモットーでもある情報発信を通して、長く活躍できる物販プレーヤーを生みだしたいからです。

確かに、一時的なブームに乗れば一瞬稼ぐことが出来ますが、継続的に稼ぐことは難しいという点を知る必要があるかもしれません。

楽天ポイントせどりは、楽天側の思惑もあり、制度変更でいとも簡単に稼げなくなるので、注意してください。

ポイント還元率が減る

ポイント還元率が減るという事を紹介
出典 : YouTube

楽天ポイントせどりがなぜ、2022年から辞めた方が良いのかは、動画の中盤から語られているの確認してください。

元々楽天ポイントせどりがブームになったのは、楽天モバイルを普及させたい楽天側の思惑にありました。

しかし、楽天モバイルが一般的に普及し始めた2022年から、ポイント還元率が下がり、うまみの無い手法に変わっていきます。

時代の流れを読みながら打ち手を変えていく事は、せどりに限らず様々なビジネスで大切ですので、確認してください。

長期的に稼げる手法を知ろう

今回の動画を確認すると、一時的に稼げる楽天ポイントせどりを辞めた方がよい理由が分かります。

それだけでなく、楽天ポイントせどりに変わる長期的に稼げる手法についても、知る事が出来るでしょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。