【物販仕入れ】ダンボールの山の中で倉庫内作業の様子を見せます

【物販仕入れ】ダンボールの山の中で倉庫内作業の様子を見せます

「スズキのせどり物販チャンネル」(登録者数4,690人)よりご紹介します。

今回は中国輸入も手掛けるこちらのチャンネルで、倉庫内の様子を見せてもらいましょう。

山積みされたダンボールの数が、せどりとは違います。

せどりと物販の違い

ヘッドホンをしている男性の様子
出典 : YouTube

かっこいいオープニングから始まるこちらの動画ですが、今回は倉庫からお届けです。

物販とせどりは同じではないの?

物販の倉庫ということで、そもそもせどりとはどう違うのでしょうか。

物販とせどりの違い
  • 物販=卸売業者やメーカーから新品を仕入れて売る
  • せどり=個人や小売業者から中古を仕入れて売る

大きく分けると以上のような違いがありますが、現在はその違いがだいぶなくなってきているようです。

基本的に物販は、卸売業者などから仕入れるので、その数も大量になるのは分かりますね。

今回は物販の倉庫だからダンボールが山積みです。

物販は何となく大きな会社のイメージがありましたが、大量に仕入れるので人手がいるのも理解できます。

ダンボールの山

倉庫内で女性と話す男性の様子
出典 : YouTube

今回は、たまたまスタッフの方が出荷の作業をされていました。

一人で作業されているのは大変そうですね。

とても急いでいるように見えるわ。

この後、さらに多くのダンボールがやって来るのだそうです。

早く出荷して今あるダンボールをなくさないといけません。

万一、入らなかったら大変だわ。

そんな時のために、もう一部屋倉庫を借りているそうですよ。

まだまだ来るダンボール

倉庫内で話す男性の様子
出典 : YouTube

今あるダンボールだけで200万円の仕入れだそうです。

年末は倍の量の商品が来るとか。

来月は10トントラックが来るそうです。

どれくらいの量になるのか、すでに想像もつきません。

急いで出荷準備をしているわけですね。

とても楽しそうに働いているわ。

社長とスタッフのやり取りがとても仲良く楽しそうで、こんな会社で働きたいですね。

スタッフの女性は、1人での作業も楽しいのだとか。

黙々と作業をするのが好きな人なら、楽しそうな仕事ですね。

動画多数

せどり初心者が見たら、とてもこんな規模真似できないと思いますよね。

どれだけやったら良いのか見当もつきません。

平安きりん

勉強するための動画が数百本配信されています。

数百本の動画とはすごい数です。

荷物10トンを目標にするには、それだけ勉強しないといけないということでしょう。

道のりは遠いわ。

コツコツやっていたら、きっといつか目標に到達する時が来ることを信じて動画で勉強しましょう。