お金がないけど欲しい純銀インゴットを自宅で製造する方法を解説

お金がないけど欲しい純銀インゴットを自宅で製造する方法を解説

「やさぐれメタル」(登録者数15.9万人)よりご紹介します。

純銀インゴットを1度は手にしてみたいけれど、なかなか手に入るものではないですよね。

この動画では、自宅で純銀インゴットを製造する方法を実践でみることができ必見です。

銀を集める方法

お金がないので自分で銀を溶かし作りました、と表示されています。
出典 : YouTube

製造するだけではなく、売った場合にどれくらいの価格になるのかも教えてもらえるため楽しみです。

お金がない中でどのようにして銀を集めたのか、そこから解説がありますよ。

銀を集める方法が思いつきません。

シルバーアクセサリーから銀をとりだすために、ステンレス容器を使うことにも意味があります。

なぜその工程が必要なのか、どうしてこれを使うのかなど初心者にも分かりやすく説明がありました。

豊富で専門的な知識と工程に思わず見入ってしまう動画になっていますので、ぜひご覧ください。

製造工程

製造に必要な材料が映っています。
出典 : YouTube

銀を集めたらどうやって純銀インゴットを自作するのか、いよいよ製造工程に入っていきます。

グラファイトモールドで製造していくようですが、1つ1つの工程が確認できるため理科の実験を見ているようです。

平安きりん

高温に達するため、安全な設備と環境を準備してくださいね。

グラファイトモールドに何と何を混ぜればいいのかについても説明がありますよ。

完成したインゴット

フライパンの上にグラファイトモールドが映っています。
出典 : YouTube

電気炉で銀を高温で溶かしていき、しばらくたつと中身が小さくなってしまったようです。

小さくなっても問題ないのでしょうか。

そこから少しずつ銀の塊を入れていき、インゴットの形を作っていきますが、果たしてうまくいくのか気になります。

表面に色々くっついているように見えますが、純金になったのでしょうか。

不純物もついてしまっていたりハラハラする点も出てきますが、冷静に対応されています。

銀の純度をどのように見分けるかについても勉強になりました。

最後に純金インゴットがいくらで売れるのかについては、貴金属のサイトで確認していきます。

販売したらいくらになるのか、最後までぜひ動画でご確認ください。

豊富な専門知識

豊富な知識があるからこそ、うまくいかなくても対応し、アイデアを形にできると納得した動画でした。

混ぜ合わせる工程や火気を使う工程もあるため、正しい知識と設備と環境を整えたうえで試したいですね。

このチャンネルだからこそ見れる、製造方法やアイデアも豊富なためぜひ他動画もご確認ください。