物販初心者は何に課題や不安を抱えているのか~会談の様子をご紹介

物販初心者は何に課題や不安を抱えているのか~会談の様子をご紹介

「やました【物販フリーランス】」(登録者数541人)よりご紹介します。

物販初心者の方は、色々な悩みを抱えており、誰かに相談したいという方もいるのではないでしょうか。

今回は、物販スクールに参加している、初心者の方の悩みをご紹介していきますよ。

自己紹介

今回、物販スクールに参加した3名の方の自己紹介をする様子。画面には投稿者も含めて4名の方が映し出されている。
出典 : YouTube

物販などは、一人で行う事も多いので、何か悩みや課題を感じていても、誰かに相談出来ない方も多いと思います。

そこで今回は、物販スクールに参加している初心者の方の、悩みや現状の課題をご紹介していきますよ。

まず始めに、今回紹介する、物販スクールに通われている3名の方の自己紹介から簡単にしていきますね。

平安きりん

まず、一人目は24歳の男性の方で、現在は物販のみをメインに行っており、1日10時間ぐらいは物販にあてられるそうです。

二人目は、現在育休中の主婦の方で、1日5~6時間作業にあてられるそうですよ。

三人目の方は、仕事と子育てを両立しながら物販を行っているそうで、1日3時間程度作業出来る様です。

動画では、今回ご紹介した3名の方の、現状の月の仕入れ値や利益目標なども紹介していますよ。

平安きりん

こちらも気になる方は、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

課題について

現状の課題を話している様子。画面には「現状の課題について」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、それぞれ3名のスクール生の方が抱えている現状の課題について紹介していきますね。

まず、一人目の方が抱えている現状の課題は「Keepaが読めない」という事と「仕入れをもっと増やしたい」という事です。

そもそも、「Keepa」とはどの様なものなのかが、よく分かっていません。

「Keepa」とは、Amazonの商品の価格推移の変動が分かるツールになっていますよ。

この「Keepa」をチェックする事で、商品のリサーチに役立ちますし、仕入れをするかどうかの判断基準にもなるのです。

この部分に関するアドバイスは、ぜひ動画を確認してみて下さいね。

平安きりん

また、動画では、残り2名の方の現在の課題とそれに対するアドバイスも紹介しています。

こちらも、気になる方はぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

今後の目標

今後の目標について話している様子。画面には「今後の目標」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、今後のどのように物販を行っていけばいいのか、目標部分について話していきますよ。

今回ご紹介した様に、スクール生一人一人が使える時間や、抱えている課題というのは異なります。

その為、自分が今何が足りていないのか、客観的に見る事もとても大切です。

平安きりん

この部分に関しては詳しく話してくれていますので、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

今回は、物販初心者の方が抱えているスクール生の方の悩みや課題をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

物販初心者の方には、同じ様な悩みを持っている方も多かったかもしれません。

動画では、実際にその悩み対して、講師の方がアドバイスしている部分も紹介しています。

平安きりん

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。