本せどりキャッシュフローが良くなる方法とは~改善方法をご紹介

本せどりキャッシュフローが良くなる方法とは~改善方法をご紹介

「【せどり歴19年の本せどり専門チャンネル】コータ」(登録者数4,690人)よりご紹介します。

せどりの中でも、本せどりに挑戦したいけれど、中々利益が増えないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、本せどりにおいて、キャッシュフローを改善する方法をご紹介していきますよ。

キャッシュフロー改善方法

キャッシュフローを改善する為の方法を解説している様子。画面にはAmazonのサイトのページが映し出されている。
出典 : YouTube

せどりを行う上で、キャッシュフローはとても大事な事だと思いますが、きちんと出来ていない人もいるのではないでしょうか。

せっかく仕入れをしたのに、支払いが間に合わないので、値下げしてでも売らないといけない。

中々現金が増えないなどと悩んでいる方も多いかもしれません。

平安きりん

そこで、今回はせどりのキャッシュフローをよくする、改善方法をご紹介していきますよ。

ちなみに、今回ご紹介する方法は、本せどりのキャッシュフローを改善する方法になります。

本せどりをやっているという方は、ぜひ今回ご紹介する方法を参考にしてみて下さいね。

早速、まずは結論からご紹介していきますが、クレジットカードを使い分けて支払いを楽にするという方法です。

平安きりん

どの様にやっているかは、これからご紹介していきますが、まずは少し復習からしていきましょう。

まずは、せどりを行っている方の多くの悩みが現金が増えないという事だと思います。

なぜ現金が増えない事になってしまうのかは、動画で解説していますので、チェックして下さいね。

クレジットカード利点

クレジットカードの利点を解説している様子。画面には「カードの利点」と記載されている。
出典 : YouTube

クレジットカードを使っている方は、支払いに追われてしまい、カードを使う事に抵抗がある方もいるかもしれません。

ここでは、クレジットカードの利点について解説していきますね。

クレジットカードの利点は下記の様にいくつかありますよ。

カードの利点
  • 現金が無くても仕入れが出来る
  • 支払いを遅らせる事が出来る
  • 資金管理力が身につく

カードの利点についての詳しい内容は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

平安きりん

また、反対にカードを使う事のデメリットもありますよ。

デメリットの部分に関しても、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

カードの使い分け

カードを使い分けるという事を解説している様子。画面には「クレジットカードの使い分け」「例1」「例2」「例3」と記載されている。
出典 : YouTube

クレジットカードには、先ほどご紹介したように、メリットもあればデメリットもあります。

このメリット・デメリットを踏まえて、カードを利用するには、カードの使い分けをする事がおすすめですよ。

カードを使い分けるとは、どの様な意味なのでしょうか。

この部分に関して、例を元に詳しく解説してくれていますので、気になる方はぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

今回は、本せどりでキャッシュフローを改善する方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

せどりを行う上で、キャッシュフローはとても大切になります。

平安きりん

動画では、もっと詳しく解説してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。