せどりを始めたいけれど資金が無い人はどうすればいいか~解決方法

せどりを始めたいけれど資金が無い人はどうすればいいか~解決方法

「スズキのせどり物販チャンネル」(登録者数4,820人)よりご紹介します。

せどりを始めたいけれど、資金が無く困っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、せどりを始めたいけれど、資金が無い方はどうすればいいのかという事をご紹介しますよ。

せどりを始めたいけれど資金ない

資金が無い場合、クレジットカードを使う方法の危険性を話している様子。画面には事務所の中に立っている投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

私は、せどりを副業から始めてみたいと思っていますが、そもそも資金があまり無いです。

せどりは、時間や場所をあまり気にせずに始められるので、副業の一つとして興味を持っている方もいるかもしれません。

せどりを行うには、ある程度商品を仕入れる資金が必要となってきますよね。

ですが、中には、そもそも資金に余裕が無く、仕入れが出来ないという方もいると思います。

平安きりん

そこで今回は、せどりを始めたいけれど、資金に余裕が無い場合、どうすればいいかをご紹介していきますよ。

でも、せどりの場合は、商品をクレジットカードで仕入れれば請求は2か月後とかなので、売れたら支払えますよね。

確かに、クレジットカードの請求は1ケ月や2ケ月遅れなので、商品が売れたらその売上金で支払おうと考えるかもしれません。

しかし、その考え方はとても危険なんですよ。

なぜ、その考え方が危険なのかについて話してくれていますので、気になる方はぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

資金をどうするうか

資金が無い場合どうすればいいかを紹介している様子。画面には事務所の中に立っている投稿者が映し出され「まあ自分の経験談にはなりますけども」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に資金が無い場合どうすればいいのかを、投稿者の経験談を元にご紹介していきますね。

まずは、資金を準備する必要があるので、自分の身の回りのモノで、お金になりそうなモノを探しましょう。

売る方法はどこでもいいですが、練習でAmazonやメルカリで売ってみるのもオススメですよ。

平安きりん

自分の要らないモノを売る事は、せどりをやる上でもメリットになります。

どんなメリットがあるのかは、動画で紹介してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

売るモノが無くなった場合

売るモノが無くなった場合どうすればいいかを紹介している様子。画面には事務所の中に立っている投稿者が映し出されており、「売る物が何もないってなったら」と記載されている。
出典 : YouTube

ある程度、自分のモノを売ってしまって、売るモノが何もなくなってしまったらどうすればいいでしょうか。

家にある不要なモノを売るにしても、ある程度売ってしまったら、売るモノが無くなってしまう事もありますよね。

そんな場合は、兄妹や家族の方に何か、処分に困っている不要なモノが無いか聞いてみるのもおすすめですよ。

例えば、古いゲーム機や車のイメージカタログなど、意外と売れ無さそうなモノでも、貴重で高値で売れるモノもあります。

平安きりん

動画では、投稿者の方が家族の不要なモノを貰って売れた商品なども紹介してくれていますよ。

どんなモノを売っていたのか、気になる方はぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

今回は、せどりを始めたいけれど、資金が無い場合の方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、ここでは紹介出来なかった方法なども紹介してくれていますので、気になる方はぜひ参考にしてみて下さいね。